2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第8回ハロプロ楽曲大賞2009の答え合わせ

つーことで、第8回ハロプロ楽曲大賞2009の結果が発表されたので答え合わせをしてみる。 結果を↓から引用する。 ・第8回ハロプロ楽曲大賞2009

昼間は雪も降った

紅白歌合戦を少し観たのはいいが、あまりに出演者が多くて変な笑いしか出なかった俺。 モーニング娘。が紅白に出演してた頃はこんな調子だったっけ・・・?

ぽけぽけぷぅな面だけじゃないよ

つーことで、昨日はぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)の誕生日。

Airi Suzuki with ℃-ute Dance Team

℃-ute『SHOCK!』のVC を観た。 以下、感想。

風は結構冷たかった

『あの一件』については、しかるべき時期になったら俺の感想を書く予定。 色んな意味で俺の人生を左右しそうなことを考えてるモンで・・・(謎)。

2009年ハロプロ楽曲大賞の投票内容

今年のこの blog の更新状況を見ればわかると思うが、今年はハロー!関連について昨年ほど関心を持てなかった俺。 とりわけ、後半期は壊滅的な状態だった*1。 新作 VC のチェックすらろくに行ってなかったくらいだ。 そんな俺が、毎年恒例の『ハロプロ楽曲大…

風の冷たい一日

一昨日の更新直後に、音楽Gatas のコンサートの話を知った俺(馬鹿)。 ・・・FC の会報をチェックしてればこういう見通しはなかったんだろうけどさ。 色んな意味で気が抜けてるな(苦笑)。

来年のことは書きたくないけど

実の所、来年の1月30日に渋谷で行われる hANGRY&ANGRY のコンサートのチケットを買っていた俺(馬鹿)。 その割に、2人の曲をろくに聴いていないのだが・・・。 本当に困ったもんだ。

18歳の声変わり? 2

つーことで、真野ちゃんの『Love&Peace=パラダイス』に関する感想。 [rakuten:ebest-dvd:13161880:detail]

12月の雨の降り方じゃないだろ

小春の卒業記念DVD が発売されることを知って、妙な意味で小春のモーニング娘。卒業の事実を痛感した俺。 つーか、今年9月に小春の卒業発表を直接聴いた時点で、俺の中で小春はすでにモーニング娘。を卒業してたようなもんだが・・・。 複雑だ。