2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

死んだらそれまでよ

2008年8月15日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していた坂口 安吾(坂口 炳五:小説家、1906-1955)の格言。 「人生はつくるものだ。必然の姿などというものはない」

ガテン系も見たい

Berryz 工房の新曲『MADAYADE』の VC を観た。 ・MADAYADE(dohhhup.com)

細かく仕様変更

密かに、タグの『PV』を『VC』に変更した。 表の理由としては、『ビデオクリップ』というのが一般的という話を聞いたので・・・。 後、タグに『Berryz』と『℃-ute』を追加。 こっそりと過去記事にも、このタグを追加しておくか。

公式サイトから見える人間模様?

実は数日前、麻琴や真野ちゃん達が所属している JP-ROOM の公式サイトが事実上閲覧不可能な状態になってたとか。 一応、index.html だけは生きていたのだが・・・。 で、この時あることを思いついた。 それは、「JP-ROOM の公式サイトってどこの会社にサイト…

朝は冷えた

・・・朝、布団から出るのが嫌になる季節になったな(汗)。

語るほど泥沼

なんか、エルダークラブ全員がハロー!プロジェクトを卒業する件について、辻ちゃんの旦那がコメントをしていた。 ・ハロプロ「卒業」は「引退」とは違うと杉浦太陽説明(2008年10月23日 Ameba News) 一応、元の発言は↓ ・大阪への移動中思ったこと☆(2008…

順番はこれで良かったか

℃-ute の『DVDマガジンVol.7』を今更ながら観た。 コンサート自体が終了してるのでネタバレ全開で。

降ったり止んだり

・・・この日記のタグを増やそうかどうか考え中。

縁のない奴

以下は、今日の発表を知る前に書かれた分なので、その辺りを踏まえて読んでね。 昨日は、モーニング娘。の2008年秋コンが開かれた群馬県民会館まで一応行ってみた。 ただし、グッズを買うためだけに・・・(馬鹿)。

大量放出

日曜の午後に思わぬ告知が飛び込んできた。 UFG によると、ハロー!プロジェクトのエルダークラブのメンバー全員を「卒業」させるとのこと。 一部の人にしてみれば、ある意味予想通りの展開らしいが・・・。 ・ハロー!プロジェクトに関するお知らせ(2008年…

晴れ渡った

予感はしてたとはいえ、思った以上に公表が早かったよ・・・。 そんな話。

2008年10月16日分

コメントありがとうございます。

Everybody stand up

2008年10月17日放送 InterFM『ザ・デーブ・フロム』に、ゲストでガキさん・れいな・リンリンの3人が登場。 登場時間は、16時台の約30分。 平日の午後とはいえ客が結構いた*1ような・・・どんだけ暇人(俺が言うな)? *1:公開生放送だった

飢?&怒

世の中には、hANGRY&ANGRY という謎の2人組がいるらしいのだが・・・。 ・hANGRY&ANGRY(MySpace.com)

なんとか晴れ

・・・ようやく風邪状態から抜け出せそうだ。

・・・後

なんか、重さん(道重 さゆみ)が出演しているラジオ番組での発言が物議を醸してるとか。 問題の発言(2008年9月23日放送分と2008年10月14日放送分)については↓参照。 ・道重さゆみの『シンデレラ』(2008年10月16日 ヤキイモ屋さんの音に(略)) 重さんの…

寝込みすぎて腰が痛い

実は、先週土曜日から風邪をひいていた俺。 で、一昨日から昨日が特に体調が悪くて、ほとんど布団で寝込む始末。 ってか、今日もあんまり調子が良くないのだが・・・。 それでも、『hANGRY&ANGRY』や重さんの発言騒動を知って強引に復帰した俺(馬鹿)。

携帯サイトでの悲劇

10月5日に行われた公開収録の模様を放送した2008年10月9日分『ON8』を○△×□※☆して聴いた。 その放送を聴いて気になったのが、イベント中に 音楽ガッタスのメンバーが書いた習字。 しかし、放送だけだと習字の画像なんてよく分からない・・・。 ってことで、『…

番組制作の形って?

なんか、SSM の両角 誠氏が、番組制作に関して意味深な発言をしていたとか。 ・『もろP日記』 '08 10/5(2008年10月5日 吉本興業SSMブログ(略))

今日が祝日だったことを忘れていた

真野ちゃんが『よろセン!』で、「首相官邸をお化け屋敷にして公開したら良いと思います」なんて発言をしてた。 いっそ首相官邸だけに限らず、永田町全体をお化け屋敷にして公開したら結構面白いかもよ。 無論、入場料は取ることになるが(馬鹿)。

記憶が途切れ途切れなのが悔しい

ってことで、2008年10月4日の ℃-ute コンの感想とかを適当に・・・。

革命には流血がつきもの、と言うが。

来年1月に行われるハロー!の新年公演のタイトルが、以下の通りだとか。 『Hello!Project 2009 Winter ワンダフルハーツ公演〜革命元年〜』 『Hello!Project 2009 Winter エルダークラブ公演〜Thank you for your LOVE!〜』 ・・・どうやら、来年のハロー!…

午後から晴れ

・・・色々考えることが出てきた。

家のビデオデッキはビクター社製でした

2008年9月22日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していた菊池 桃子(西川 桃子:女優・タレント、1968-)。 「桃子 うさぎの耳になりたい」

日付は大事だよ

ってことで、Berryz 工房が、韓国で行われた Asia Song Festival 2008 で新人賞を受賞したとか。 ・Berryz工房、アジア最大の音楽フェスで新人賞を獲得!(2008年10月4日 Oricon Style) ・アジアソングフェスティバル華やかに開催(2008年10月5日 Chosun On…

曇り時々晴れ→雨

昨日の ℃-ute コン以降、耳が痛い状態が続いている俺。 この手のイベントに参加する回数が少ない俺でこうなのだから、毎週のようにイベントに参加している人達の耳の健康状態って一体どうなってるんだろうか・・・?

群馬という響きが・・・

なんとか無事に、℃-ute 2008年夏コンファイナルが終わった。 ってか、無事に帰れたというべきか・・・。

雨女伝説に終止符?

今日は前橋で ℃-ute 2008年夏コン最終公演が行われている。 ただ、℃-ute がからむイベントらしくない事が1つだけあるとか。

見事に晴れて・・・

『ベリキュー!』最終回で、罰ゲームに使った携帯電話に電話をかけてきた奴の間の悪さに少しばかし同情した俺。 ってか、SSM の人達が電話をかけてきたやつに事前に連絡しとけよ・・・。

Presence

2008年9月23日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが紹介*1していた(Jimmy Patrick Page:ミュージシャン・プロデューサー、1944-)のお言葉。 ってか、最後の格言紹介になったけど・・・。 「他のミュージシャンにインスピレーションを与えられたことはファ…