記憶が途切れ途切れなのが悔しい

ってことで、2008年10月4日の ℃-ute コンの感想とかを適当に・・・。



諸般の事情により、立見席の人達による入場が始まった後会場に入った俺。
そこで驚いたのは、立見席の人の多さと客席の熱気(笑)。
ちなみに、今回の客席配置は多分↓図*1の状態。



座席側は(PAエリアを除くと)満員御礼状態。
とはいえ、立見で見ていたのは100人弱・・・。
これだと、群馬県民会館じゃ空席祭りになる可能性が高かった?


なんてことを考えてるうちに、開演のアナウンスが。
以下、俺が憶えてる範囲でコンサートの感想を箇条書き。
℃-ute コン初参加の奴の感想なんで、そこを割り引いて読んでくれれば・・・。




マツケンサンバ(Remix Ver.)→お嫁サンバ
この時点ですでにノリノリだった俺周辺の客。
とか書いてる俺もノリノリだったのは秘密(馬鹿)。


・オープニングV 〜ドドンガドン音頭〜
テンション上げ子さんのデビュー曲(違)。
ま、この曲を使うタイミングはこれでいいと思う。
流石に、テンション上げ子さん本人が登場する前や後(後述)でこの曲は使いづらいだろうし。
例によって、俺の周りにいた客はノッていた・・・。


・英語劇〜GOOD MORNING〜(栞菜+岡井少年+まいまい)
とりあえず、3人とも真野ちゃんの英語の発音よりまだ許せる(苦笑)。


・最高級のエンジョイGIRL
ある意味意外な演出をやってきた一曲。
ってのは、間奏部分で舞美と愛理によるタップダンスパートがあったためだ。
もっとも、俺にはタップダンスの音が全く聴こえなかった・・・。
最初から音が出てなかったのかもしれないが(馬鹿)。


通学ベクトル(愛理)
曲の前の MC では、愛理がこんな発言を・・・。
「歌を歌うことが大好きなんだな、というのを改めて実感したんですけど(略)」
果たして、この発言は愛理の今後にとってどのような意味を持つのだろうか・・・?


・寸劇(舞美+なっきぃ
ここで舞美の雨女ネタ(笑)。
確かに今年の夏は、舞美が絡んだイベントで異常なまでに雨が降ったしな〜(しかも大雨ばっかり)。
ってか、舞美のスクワット放置が妙におかしかった。


・夏DOKIリップスティック(舞美)
ツアーのほとんどでは『ダイアリー』という曲だったらしいけど、この公演だけ舞美の持ち唄に変更されてた模様。
舞美の動きが激しいこと激しいこと・・・(苦笑)。


・夏(メロン記念日チャンス of LOVEカップリング曲)(梅さん+なっきぃ+栞菜+岡井少年+まいまい)
いきなりスパンコールが眩しすぎる衣裳に着替えて登場。
あんまりにも眩しすぎて、をじさんステージを直視できなかったよ(苦笑)。


都会っ子 純情
『Are you ready?』の大合唱。


・アンコール
最初に登場したのは、梅さん以外の6人・・・。
そこへ遅れてやってきたのが、まさかの凶悪化を果たしたテンション上げ子さん。
その姿を観て、それまでのコンサート中に観たことの記憶が相当ぶっ飛んだ俺(嘘)。
今回のコンサートの感想が途切れ途切れなのは、多分凶悪化したテンション上げ子さんのせい・・・(違)。
ちなみに、テンション上げ子さんがステージに登場してた間、梅さんは韓国に行ってたとか行ってなかったとか。


・まっさらブル−ジーンズ
で、ラスト。
ここで、会場が青サイリウムで埋め尽くされた・・・ことにしておこう(馬鹿)。
確かに、曲の歌詞を踏まえればサイリウムの色は青で正解なんだけどね。
サビ部分のフリを青サイリウムを持ちながらやってる光景は、ある意味で美を感じる?


・おまけ
一回客電がついて少ししてから、再び ℃-ute のメンバーが登場。
そして、メンバーによる挨拶。
いやはや、俺こそ ℃-ute のメンバーにありがとうを言いたいっぺよ。
いや本気で。




これだけ面白い&楽しいコンサートを観ると、つい「次を観たい」って欲が出るんだよな。
その前に次があるかどうか分からないってのに。
特に、来年のハロー!のコンサートタイトルを読んでると尚更ね・・・。

*1:見づらいのは勘弁して・・・。