2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3,120枚 per メンバー

そんな満10年の日に書くことが暗い話題ってのは人としてどうなのよ・・・。 でも、書く。 タイトルの通り?、『みかん』の初登場時売り上げ枚数が 28,082 枚(オリコン調べ)だったという。 この計算だと、今回の(オリコンでの)週間ランキングで30位以下に…

満10年

10年前の今日は、『愛の種』の手売り5万枚を達成した日らしい。 あいにくその頃の俺は大学の受験勉強で頭がイッパイ×2で、この件に関する記憶は一切無い。 なもんで、その頃のモーニング娘。を語るのは無理(本気)。 それから10年後に、ハロー!のことにつ…

10年前は受験生だったよ(涙)

最近、コタツから離れられない日々を過ごしている俺。

方舟には乗らないと思うが

つーことで、辻ちゃん(休業中)が女の子を産んだ模様。 ・辻ちゃん 第1子出産…2730グラムの女の子「希空(のあ)」(2007年11月27日 スポーツ報知) ・辻ちゃん、女の子を出産!名前は「希空」、母子ともに健康(2007年11月27日 SANSPO.com) この名前…

空に希

一昨日の『ハロモニ@』を見ていて、亀ちゃんの声があんまり変わらない気がした俺(馬鹿)。

みかん色

ってことで、『みかん』の初回盤(DVD付き)を買ってきた。 ちなみに、封入されていたカードはリンリン(Qian Lin)だった・・・。 今回の CD のレーベルは、タイトルを反映してみかん色(?)。 で、歌詞が掲載されている歌詞カード(?)のページもみかん…

殺ッテヤル

『やったろうせ!』のPV を観た。 出オチ。 ・・・と思いきや、予想外のオチにびっくりした俺(滝汗)。 ・・・前回の『鳴り始めた恋の Bell』とのギャップが激しいな。 曲調も PVも。 で、今回も・・・是ちゃんはあまり出番なし(苦笑)。 ま、フットサルで…

密かに宿題が増える

それなのに、宿題を片付ける気が起きない俺(馬鹿)。

愛佳嬢、JOGV-FM 初登場変

今日の bayfmの『ON 8』には、ガキさん・れいな・愛佳嬢*1がゲストで出演。 どうやら愛佳嬢は、『笑顔YESヌード』の際にも『ON 8』に出演予定があったらしいが、体調を崩してダウンしてたので bayfm での初登場が遅れたとか。 良いんだか悪いんだか・・・。 …

4年半ぶり?

音楽 Gatas の2ndシングル『やったろうぜ!』の編曲者名を見て「おっ」と思った俺。 ってか、ダンス☆マンがハロー!関係で仕事をするのは割と久しぶりのような気がする・・・。 こうなると、PV の出来が気になるところだが・・・。

割と背が高い

『ハロモニ@』で『みかん』の曲紹介をやった際のテロップが大きすぎてウザイと思った俺。 ってか、放送する前に誰か気づけよ・・・。 『裕子に女に 幸あれ』では気がつかなかったけど、『みかん』を観てるとジュンジュンが(メンバーの中で)身長が高いこと…

コタツは準備したけど

昨日になって急に寒くなった気がする。 特に朝なんて、コタツに入っていても手の方が寒さを感じるほどだし・・・。 困った。

某掲示板への書き込みに対するフォロー?(欄外)

ここからは、痛井っ亭。氏の掲示板の↓に書き込んだ後(21番が俺の投稿)のコメントに対するフォローみたいなもの。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/19655/1194822500/l50 スレの趣旨と相当ずれると踏んだ部分はこっちに載せておいた。 なので、…

明日は寒くなるらしい

ってか、これ書いてる時点ですでに寒くなってるような・・・(弱)。

2007年11月10日分

コメントありがとうございます。 >men's-6 さん 「紺野あさ美 Prefect Photograph」投票、一体どのような結果になるのでしょうか? 楽しみでもあり怖くもあり・・・。

信じる、信じないは・・・

里田 まいやんの『里田 まいのおバカ伝説』を買ってきた。 [rakuten:book:12499428:detail] ある一点を除けば、ネタ本として何かと重宝するかもしれない一冊。 その一点とは、本の中にも出てくるフレーズ『信じるも信じないもあなたの自由です』というものだ…

人の力になれるか

YOMIURI ONLINE に、頼れる?リーダーのてってけてー(高橋 愛)のインタビューが掲載されていた。 ・連載「雪の女王」インタビュー 「モーニング娘。」の高橋愛さんに聞く(2007年11月13日 YOMIURI ONLINE) 元は、今から50年前に作られた露のアニメーショ…

原油価格高騰で・・・

俺の棲息地域でのガソリン(レギュラー・ハイオク)と軽油価格は少し前まで(全国平均から見て)比較的安かったのに、今じゃ全国平均レベルの値段・・・。 車社会の地域にとっては、シャレにならない事態なんだけど(涙)。

{ハロー!]「紺野あさ美 Perfect Photograph」投票

↓で行われている、「紺野あさ美 Perfect Photograph」に投票してみる。 ・http://d.hatena.ne.jp/men-s6x/ で、選んだ写真は以下の3つ*1。 No.024 No.034 No.066 連続写真が多いので、選ぶのが結構難しかった・・・。 ちなみに、順位は全部1位で(3点)。 そ…

Εγω ειμι το αλφα χαι το ω

今日の日記のタイトルは、ヨハネの黙示録からの引用*1。 これを使った理由は、リンク先の記事を読めば多分わかる・・・はず。 *1:日本語だと「私はアルファでありオメガである」という意味だとか

虚構を超えろ

モー(略 の『みかん』の PV を観た。 以下、感想。 背景のほとんどを CG で作ってきたのは意外。 個人的には、都市の背景(?)に出てくるモニターをもっと使って欲しかったのが本音。 いや、単に俺の趣味なんだけどさ・・・。 メンバーの過去画像が出てく…

映像がカブる

約2週間前に、モー(略 の『ALL SINGLES COMPLETE 〜10th Anniversary〜』の初回盤を買ってみた*1。 といっても、目的はオマケの DVD とブックレットのコメントだが・・・。 [rakuten:book:12118437:detail] ここからはネタバレ防止。 *1:ごっちんのハロー!…

単なる運動不足じゃないけど

なんか、数日前から右腕が妙に痛い・・・。

ナンダコノヤロ

Buono! の『ホントのじぶん』を買ってきた。 流石に初回盤は入手できなかったが・・・。 [rakuten:book:12113440:detail] なんだろうな・・・これ、『ホントのじぶん』も『こころのたまご』も直球なアニソンだよな。 ただし、投げてる球はボーリングの球だが…

三段含み笑い娘。

『ハロモニ@』で、ジュンジュンに付けられてるキャッチフレーズの『暴走娘』をみて、某格闘ゲームの三段含み笑いキャラを思い出した俺。 あるいは、某有名アニメの人造人間(汎用人型決戦兵器)でも可。 2007年11月9日:一部追記

忘れたくても忘れられない?

昨日届いた FC の会報における GAM ハワイツアーという名の集団罰ゲームの扱いを見て、会報編集者に対して珍しく同情した俺。 編集者も例のハワイツアーを忘れたかったんだろうか。

明日は立冬

俺の棲んでる所って結構夜が寒いから困る・・・。

大学卒業後の進路は?

是ちゃん(是永 美記)が22回目の誕生日か。 今日の試合でもきちんと得点を決めたみたいだし、とりあえずいい誕生日だったのかな? 是ちゃんの雰囲気って、3年前に比べると(いい意味で)変わってないようで変わったような・・・。

醜いものを見る日にむけて

なんか、某みちよさんが無事に女の子を出産したらしい。 ・みちよよりお知らせ(2007年11月2日 Michiyo) とりあえず、無事出産したことを祝おう。 さしあたっては、俺からみちよさんとその子に対して一言。 いつかみちよさんの子も、この世界の醜いものを見…

どこまで堕ちるのか

公式サイトにこんな通達が載っていた。 ・【物販会場でのお願い】(2007年11月2日 HelloProject.com) この通達では、コンサート会場とかでのマナーの悪さを指摘しているのだ。 とうとう、ファンの方々の地位もここまで堕ちたか。 UFG 側から公然と注意を受…