2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

撃って、撃って、撃って、撃ち続ける

せっかくなので、今月中に書いておくか。 [rakuten:joshin-cddvd:10079269:image] 近くでジャケ写の4人組を見ると、本当にメロンの4人に思え・・・ないっての(苦笑)。 一応、この曲の歌詞を読めばジャケ写にあの4人組が出てきた理由がわかる親切設計(?)…

ネタ探しに苦労

俺が本家で blog を始めてからそろそろ一年・・・。 で、俺がこの一年近く(本館と別館で)サイトの更新を行ってて気づいたことがある。 それは、何をネタにしてサイトを更新するかを考えるのに想像以上に時間がかかる、というものだ。 ま、ネタの半数以上を…

一日中雨

ガキさんが左足を怪我したらしい。 他のメンバーも怪我には気をつけてくれ〜(無責任)。

ゴリ押し枠と国民保護業務計画

なんかしらんが、Inter FM で10月から亜弥ちゃんとれいながパーソナリティを務めることになったという。 でも良く見ると、その枠(19:00-19:30)のパーソナリティは、月〜金曜日全て UFG 系で固めるというゴリ押しっぷり(苦笑)。 決め手は$?

生放送で歌詞飛ばし

(松浦)亜弥ちゃんが、月曜(2007年9月24日)の『HEY!HEY!HEY!』に出演していた。 まさか、生放送で歌詞飛ばしをやるとは思わなかったよ(苦笑)。

鼻水は出てないけど

昨日から寒気がする。 ・・・風邪を引いたかも?

セットリストは語る

で、モーニング娘。秋コン2007 の感想なんぞ。 開演前には、チケットのチェックに閉口。 一回ホールから外に出た後で、再び自分の席に戻る際にもチェックがあるのは正直厳しい。 開演前、連れの人(身内+一般人)とこの件を話してたのだが、某J系のコンサー…

昨日も今日も雨模様

洗濯物の乾き具合が異常に悪くて困る・・・。

当たりか不発弾か

実は、明日の秋コン*1(夜公演)のチケットを確保していた俺。 過去にこんなことを書いていたのに、何をやってるんだという突っ込みは承知の上。 ・・・でも行きたくなったんだよ(馬鹿)。 それにしても、5月のよっすぃ〜卒業コンといい去年5月のあしゃ子聖…

22回目の誕生日祝いに代えて

ごっちんの4th アルバム『How to use SEXY』(初回盤)を買ってきた。 [rakuten:plazahamada:10007324:detail] 聴いた第一印象は、「これだよ、これ!」というもの。 個人的には、『1stGAM』や『SEXY 8 BEAT』よりずっと出来が良いアルバムだと思ふ。 という…

電子画像界でも復帰

2007年10月のデジタルフォトは紺魚さん(紺野 あさ美)が登場。 前回(2006年6月)は、2nd写真集『なつふく』の没未公開画像だったからな〜。 今回は3rd写真集『See you again!』の没未公開画像かな、と今から妄想してみる。 果たして、実際の所は?

夜になって雨

週末の天気が雨だと、損した気分になるのは気のせいか?

謎の検索結果@2007年9月10日分の日記

たまたま2007年9月10日分の日記を見たら、google がこんな検索ワードでここを検索対象にしていた。 きらぴか最後の日 確かに2007年9月7日分の日記では、例の検索ワードを含む更新をしていたけど・・・。 訳がわからない。

モー。X in 大阪

で、モー。展の報道↓。 ・保田暴露「なっちの料理マズかった」(2007年9月17日 スポーツ報知) ・安倍なつみ「結婚したいけど今じゃない」(2007年9月17日 Sponichi Annex) ・中澤の恐怖!?なっち&保田、モー娘。10周年トークショー(2007年9月17日 SAS…

10年記念本について

一応、買ってきた。 [rakuten:book:12112812:detail] 不満な点は2つ。 1つ目は、美貴様のインタビューが過去記事の再掲載だったこと。 まだ「謹慎中」という扱いなのだろうが、 もう1つは、年表でWがいい加減な扱いをされていたこと。 何が悲しくて、1st シ…

自民党総裁選、それって食べ物?

というか、自民党総裁選のお陰で国会が機能不全に陥ってる気がするぞ〜。

6代目へ

頼れる?リーダー・てってけてー、こと高橋 愛ちゃんの21回目の誕生日なのね・・・。 そんな愛ちゃんに対して、俺から一言を。 功を焦ったら駄目だ。 ・・・これしか思いつかなかった(馬鹿)。 なんて書いたけど、愛ちゃんの今後についても*1心配なのよね。…

アナウンサーとおバカ対決

今日の『ラジかるッ』は、里田まいちん*1がゲストで出演。 トークのほうは、今週の月曜分のよっすぃ〜に比べるとスベり気味だったかな・・・。 *1:上と下の名前の間に" "を入れるのが俺の癖だが、まいちんは例外

エルダー枠で復活

ハロー!の公式サイトで、中程度の変更が行われていた模様。 いつの間にか、アーティストリストに紺魚さんはエルダー枠で復活していた。 多分、圭織(休業中の枠に移動)の後釜での復活ってことか? そういえば、美貴様もよっすぃ〜もエルダー枠なんだよな。…

日没の時間も早くなった

でも、まだ暑さは続くという罠。

公開生放送?録音?

いつのまにか、里田まいちんのラジオ番組出演が決まった模様。 ・9/29(土)里田まいラジオ公開録音のお知らせ(2007年9月11日 Hello!Project.com) 北海道と東京の往復で大変なのに・・・。 本当に頑張ってるな〜、って無職の俺がこんなこと書くなっての(…

昼間でも薄暗かった

朝の時点で雷鳴は聞こえたものの、ついぞ雷は落ちなかった一日。

700+3日更新の重み

本サイト時代にコメントを寄せて頂いた men’6氏が、700+3日分の更新を突破したとのこと。 http://d.hatena.ne.jp/men-s6/ 2周年で700+3日分・・・俺には絶対できね〜。 いや、マヂで。 油断すると、一週間どころか一ヶ月くらい平気で更新をサボりたい病に襲…

No.10 on JOAX-TV

今日(2007年9月10日)の『ラジかるっ』のゲストはよっすぃ〜。 ラテ欄の予告通り、5月の舞台で辻ちゃん(休業中)の代役をやった際の話をしていた。 代役を言い渡された後、一週間ちょっとで役を仕上げたのは流石。 また、発言のあちこちに軽いアホぶりを含…

公式ショップでも復活

つーわけで、紺ちゃんの生写真は音楽 Gatas とソロ枠での復帰とあいなった。 普段この手の写真を買わない俺でも、つい手を出したくなるが・・・通販だと高くつきそうだしな〜。 困った。

フォト☆コレ更新終了

夏の Gatas イベント終了に伴って?、是ちゃんが記事を書いていた blog が更新を終えた。 http://www.soccer-m.ne.jp/blog/korenaga 今回の企画は、是ちゃんにとっては本当に貴重な体験だったんだろうな。 実際の所はともかく(ぇ、自分なりの伝え方を考える…

苦闘の日々

台風9号の被災者の方々へお見舞い申し上げます(遅)。

赤い記憶装置

Sandisk が、読み書き速度を向上させたコンパクトフラッシュなどのメモリカードの新製品を発表した。 この新製品の発表会には、ごっちんが登場していたのだが・・・。 ・後藤真希“カラダ大丈夫”(2007年9月7日 デイリースポーツonline) ・胃炎で休養のゴマ…

きら☆ぴか終了

どうやら、観月ひかるが引退するらしい。 そりゃ、『はなをぷーん』みたいな歌詞の曲を歌ってれば嫌にもなるわ(違 ・・・いっそのこと、観月ひかるを主人公にして新たにアニメを(無理

台風の後で

台風の中心が家から約*0km の所を通過した割には、風の被害が少ないな・・・。 と思っていたら、家の近くで地面近くから折れたも同然の木(高さ2m くらい)を見かけた。 一体、瞬間風速はどれくらいだったのやら・・・。 (2007年9月11日追記) 例の木を再び…