2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Flight to Shanghai

すでに台北とソウルでの公演が予定されてるモーニング娘。 今度は、6月に上海公演をやることが決まったのだが・・・。 ・モーニング娘。:日本人初!上海万博コンサートに出演(2008年4月29日 毎日jp) ・6/28モーニング娘。上海コンサート決定!! (2008年…

立て続けの卒業報告

・ココナッツ娘。アヤカに関してのお知らせ(2008年4月30日 helloproject.com) 女優業、か。 ・・・果たして、今回の話をよっすぃ〜や里田 まいちんはどう受け止めたのだろうか?

いきなり暑くなった

話題ってのは、出るときは一気に出るが出て欲しいときには出てこないもの・・・。 そう思った一日。

2008年4月27日分

>men's-6さん ネット上で知り合った人と直接顔を合わせたのは、実は私にとってこの前が初めての事でした。 こちらこそ、貴重な経験+体験をさせていただいたことに感謝です。

夜公演の感想

そんな空席祭りに苦笑しつつ、夜公演開始。 俺が覚えてる範囲で、4月26日夜公演の感想を適当に書いてみた。 以下、思いっきりネタバレ。

供給過多?

4月26日夜公演前の話。 俺はコンサート開始直前に後ろを振り向き2階席を見た。 そして、唖然とした。 4月26日時点の更新でも書いたのだが、2階席が想像以上に空席祭りと化していたのだ(汗)。 俺の見立てでは、2階席にいたのは20人程。 どう見ても、チケッ…

Obrigado, Mutti

・ハロプロエッグ 武藤水華についてのお知らせ(2008年4月28日 helloproject.com) 今月6日の試合で(むっちぃを)観たのが最後になっちまったか。 ・・・参った。

「天正の日」も欲しい

一昨日になってから、耳が痛いのが治った俺。 実は、耳が痛かった数日間、人の話を聞くのも結構苦労していた。 なんせ、耳鳴りが激しくて音が小さく感じたのでね。 ・・・聴覚は大切にしよう(涙)。

A man who did not want to be called himself・・・

2008年4月25日分『べリキュー!』で真野ちゃんが引用していた、クーリー(Charles Horton Cooley:社会学者、1864-1929)の格言。 「明日でもなんとかなると思う馬鹿者。 今日でさえ遅すぎるのだ。 賢者はもう昨日済ましている。」

誰がゲストだ?

2008年4月24日放送分『うたばん』を(録画してあったやつを)ちょっと観た。 想像以上の酷い内容だった・・・。 いや、モーニング娘。の扱いについては今更文句言わないけど、山田 優ch の扱いがそれ以上に酷かったってのがさ・・・。 だいたい何を考えて、…

まだ左耳が痛い

俺が昨日のコンサートへ行ったことに関して、父がこんな一言を。 「モー娘。(のファン)を卒業してもいい歳だと思うけどな〜」 ・・・それは言わないで(涙)。

耳が痛い(特に左耳)

ってことで、モーニング娘。2008年春コンサート@群馬県民会館(夜公演)に参加してきた。 以下、簡単な感想。 といっても、後半しか憶えてない・・・。

いきなり寒くなった

これから夜公演参加のために会場(群馬県民会館)まで行って来るわ。 つーか、寒い・・・。

Je ne fonte un meilluer usage de temps

2008年4月10日分『べリキュー!』で引用されてたブリュイエール(Jean de La Bruyère:モラリスト、1645-1696)の格言。 「時間の使い方の最も下手なものが、まずその短さについて苦情を言う」

Aphorismen

2008年4月18日分『べリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたエッシェンバッハ(Marie Freifrau von Ebner-Eschenbach:作家、1830-1916)の格言。 「我々は若い時に学び、年をとって理解する」

最近国内ニュースを見たり読むのが苦痛に感じる

密かに精神的に追い込まれている俺。 って追い込んでるのは俺自身なんだけど・・・。

地獄にはムハンマド

2008年4月14日分『べリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたダンテ(Dante Aligheiri:詩人、1265-1231)の格言。 「お前の道を進め。人には勝手なことを言わせておけ。」 元ネタは、『神曲』(La Divina Commedia)の浄化編第五曲。 ↓のサイトから、原文…

回遊魚

2008年4月15日放送分『べリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたハッベル(Carl Hubbell:野球選手、1903-1988)の格言。 「過去の成果で未来を生きることはできない。人は一生何かを生み出し続けなければならない」 これの原文を、以下2つのサイトから引…

遊びじゃキスしない

昨日『リソナント ブルー』(初回盤A)を買ってきた。 正確には初回盤A しか店においてなかったので、「買わされた」というのが正しい表現? ・・・本当は初回盤B が欲しかったのにさ(涙)。リゾナント ブルー(初回生産限定盤A)(DVD付)アーティスト: モーニ…

午後から雨

一応、モーニング娘。2008年春コンサート@群馬県民会館(4月26日 夜公演)のチケットは確保したのだが・・・。 相変わらず、家庭の事情で参戦できるかどうかわからない状態。 いや、外から見たら慶事なんだけどさ・・・当事者にしてみると喜んでばかりもい…

Nur ein Idiot

懲りずに『べリキュー!』ネタ。 『べりキュー!』で真野ちゃんが引用していたビスマルク(Otto von Bismarck:政治家、1815-1898)*1の格言。 「愚者は経験のみに学び、賢者は他人の経験に学ぶ」 この原文の出所は不明だが、一応原文(ドイツ語)を引用して…

Time is a waste of money.

『べリキュー!』で真野ちゃんが引用していたオスカー・ワイルド(Oscar Wilde:脚本家、1854-1900)の格言。 「老人は全てを信じる、中年は全てを疑う、青年は全てを知っている」 この原文は、1894年に発表された "Phrases and Philosophies for the use of…

2008年4月15日『ON8』にて

今日の『ON8』には、ガキさん・ぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)・リンリンの3人が登場。 って、この組み合わせって意外に無かったような・・・。 ガキさんとリンリンと比べてぽけぽけぷぅさんの適当さ加減が目立つという意味では、ある意味最強な組み合わせ?…

低音削除

2008年4月13日放送分『ハロモニ@』で『リゾナントブルー』を演るのを観た。 低音部分が抜けてるな〜。 俺としては、低音部分がこのトラックの肝だと思うのだが・・・。 TV だと、トラックが軽く聴こえるんだよな〜。 ま、TV だとボーカルを強調する音処理を…

原文調べるのも結構大変

現在休養中の愛佳嬢に一言。 無理に出ないできっちり治してくれ〜。

京城公演決定

ってことで、モーニング娘。の韓国コンサートも決まったそうな。 ・モーニング娘。コンサートツアー韓国公演決定!! (2008年4月7日 helloproject.com;web魚拓) こうなると、「中国本土での公演も」という声も出てくるんだろうが・・・。 # AmebaStudio …

俺に足りないもの。

2008年4月6日放送分『ハロモニ@』で紹介されていた『チミに足りないもの』というサイトで、俺に足りないものを診てもらった(?)。 ・flagburnerに足りないもの by チミに足りないもの ↑の診断結果。 flagburner に足りないもの:アニキ、エロス×3 ・・・…

2つの道に違いはない

今度も『べリキュー!』ネタ。 2008年4月5日放送分『べリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたフロスト(Robert Frost:1874-1963)の格言は以下のもの。 「森の分かれ道では人の通らぬ道を選ぼう。すべてが変わる」

みんな馬鹿

2008年4月8日放送分『べリキュー!』で真野ちゃんが引用していた George Chapman(1559?-1634)の格言は以下のもの。 「老人は青年を阿呆というが、青年も老人を阿呆だと思っている」

性格が後ろ向きって良く言われる

最近、夜になると気分が落ち込むことが多い俺。 というか、何をしても楽しくない瞬間があるんだよな・・・。 どういうことだべ?