2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の意味?

この前の更新で、「夢に(小川)麻琴が〜」と書いた。 で、この夢がどんな意味を持つのか、下記のサイトで占ってみた。 ・ぐっちゃんの夢占い夢の内容が、「昔の友人*1が会社の社長として、再び現れた」ではまともな結果が出なかった。 仕方がないので、「昔…

聴き手の対象

『笑顔』を買った。 本当は、『はなをぷーん』のシングルV と一緒に買いたかったのだが・・・。【オリコン加盟店】■松浦亜弥 CD【笑顔】 07/8/29発売【楽ギフ_包装選択】ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他シ…

秋雨かどうか怪しいが

昨日の夜から涼しくなって一安心、といったところ。 でも、身体を動かすと暑いというオチ。

あれから6年

6年前のこの日、俺は初めて5期の4人(麻琴・ガキさん・愛ちゃん・あしゃ子)の存在を知った。 単純に、当時オーディションの最終部分だけしか見てなかったからって話なんだけど(苦笑)。 あれから6年。 本人達が望む望まないにかかわらず、4人はそれぞれの…

予知夢でもあるまいし

一昨日、(小川)麻琴が会社社長となって再び現れる夢を見た。 これって、どういう意味だ・・・?

整理券90枚

明日は、JODV-FM(NACK 5)の公開生放送によっすぃ〜・是ちゃん・紺魚さんが出演。 ・8/25(土)音楽ガッタスラジオ公開生放送のお知らせ(2007年8月23日 helloproject.com) この公開生放送を観ることができるのは、整理券を持ってる人のみ。 しかも、整理…

強行日程⇒胃炎

なんか知らんが、今月の初めにダウンしたごっちんが再びダウンした模様。 ・「モーニング娘。誕生10年記念隊 コンサートツアー2007夏〜サンキューMy Dearest〜」に関する大切なお知らせ(2007年8月24日 helloproject.com) この前の8月19日の公演で途中退場…

独断専行

『鳴り始めた恋の Bell』が一部店舗で販売されているのを知って、激しく落ち込んでいた俺。 UFG からの依頼(発売日変更)が、一部店舗に届いていなかったのか?

初優勝は3年前

で、Gatas が一年半ぶりの公式戦優勝か・・・。 いやはや、両方とも紺魚さんがいたときの優勝、というのがなんとも。 ・吉澤ひとみ感激!「ガッタス」が優勝!(2007年8月21日 スポーツ報知) ・復帰紺野の活躍でガッタスが初優勝(2007年8月22日 デイリース…

10年記念隊の不都合な真実

10年記念隊のコンサートが、だいぶ大変な事態になっていたようで。 ・モーニング娘。誕生10年記念隊コン@大阪(2007年8月19日 トリコロール) ・後藤真希さんの口パク騒動についての重要な追記(2007年8月21日 トリコロール) 参考: http://d.hatena.ne.jp…

熱風

外を吹く風もやたらと暑く感じる俺。 って、単に俺が暑がりなだけ(馬鹿)。

上下関係

Gatas の公開練習(2007年8月4日分)を、某 Dohhh UP! で観た。 以下感想。 先週の『ON8』で里田まいやんが「是ちゃんは垢抜けた」と発言していたのは、確かだったw タオルを頭に巻いてるよっすぃ〜は、どこかのオッサン状態・・・。 ゴレイロのユニフォー…

タメ

亜弥ちゃんの新曲『笑顔』のPVを観た+聴いた。 なんだろうな? 10年記念隊の『僕らが〜』と『愛しき悪友へ』に欠けてるものについて、この『笑顔』を聴いて気づいた。 簡単に書くと、『笑顔』には「タメ」があるんだけど10年記念隊の2作にはそれがない、っ…

暑さは一休み

一応、俺の棲息地域では暑さは一段落してた。 ま、明日以降暑くなるんだろうが・・・。

No.12 on JORF-AM

8月13日放送の『松尾 雄治の Monday Free Kick』に、Gatas の守護神にしてハロー!屈指の食いしん坊こと紺魚さん(紺野 あさ美)がゲスト出演。 番組中で、大学受験に関する話が出てきた。 どれくらい勉強してたの?という質問には、紺魚さんは一日11時間+…

発売日変更でガックシ

・音楽ガッタス CDシングル『鳴り始めた恋のBELL』発売日変更のお知らせとお詫び(2007年8月13日 Hello!Project.com) 「制作上の都合」って、すっごく使い勝手の良い逃げ口上・・・。

ジャケ写真でドン

去年発売していた、メロンの『お願い魅惑のターゲット』が改めて発売されるらしい。 ・お願い魅惑のターゲット(2007年?月) ジャケ写真を見た瞬間に唖然としたのは秘密。

雷のない日々

この暑さの中、仕事をきっちりやってる人たちは偉い・・・。 って、ニートの俺が言うな(馬鹿)。

1997-2006楽曲大賞(遅)

今更ながら、↓で行われていた『ハロプロ楽曲大賞1997-2006』に投票した曲のリストを載せる。 http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/1997-2006/ 結果は以下の通り。 ・楽曲部門 5位(2pt):恋してごめんね[松浦 亜弥] 4位(2pt):さぁ!恋人になろう[メロン…

髪型の怪

10年記念隊でのなっちの髪形について、姉からこんなコメントをもらった。 「太って見える髪形なんだけど」 実際の所はどうだかわからないが・・・。

10年の重み?

未だに、圭織となっちが芸能活動11年目に突入するのが信じられない俺(圭織は休業するが)。 ついでに、この2人が26歳の誕生日を迎えたという事実も・・・。

2007年8月8日『ON8』編

昨日の『ON8』公開放送には、音楽ガッタスから3人*1とキャナァーリ倶楽部から2人*2がゲスト。 以下、番組に関する覚え書き。 里田まいやんが、番組前に行われた質問に対してかっ飛んだ答えを返すあたりは流石。 音楽ガッタスを「垢抜けた人たち」と答え、「…

過剰摂取に注意?

『ヘキサゴン』→『ON8』→『COMBAT』(録画)での里田まいやん3連発で、笑いすぎで疲れてしまった俺。 つーか、音楽ガッタスでエッグから加入した5人をどうしたいのかが、まだわからない・・・。

FC の制度変更

FC の制度変更で、特に重要な変更(と思ったもの)について触れる。 多分どこかに制度変更に関するチラシの画像が掲載されてると思うので、詳しくはそっちで(無責任)。 ・会員の種別追加 新たに「ジュニア」「スペシャル」の枠を設ける。 ジュニア枠は、小…

不名誉な遅刻

なんでも、Gatas のメンバーが2007年8月2日に行われた試合の表彰式で遅刻をしたとか。 その上、理由について一切説明がなかったという。 遅刻の理由について俺には全く見当がつかないけど、Gatas のメンバーが相手チームとそのファンに対して悪い印象を与え…

尺が短いっての

10年記念隊の『愛しき悪友へ』を聴いた。 なんだろうな・・・。 『僕らが生きる MY ASIA』でも書いたんだけど、尺が短いっての。 この手のトラックなら、もう少し尺が長い方が良いと思う。 どうでもいいけど、最近のハロー!は5分以内で終わる曲が多すぎ。 …

気温上昇→雷・・・

でも、毎回雨が降るとは限らないという罠。

2007年7月31日分

>痛井っ亭さん あの場面での石橋氏の発言(料理される前に〜)は、その後の圭織に対するいじり方を考えるとそう捉えるほうが自然でしょうね。 もっとも、石橋氏の発言が視聴者にどう受け取られたのかは、正直見当がつきませんが・・・。# レスが遅れてしま…

色々

8月2日の Gatas の行動と、FC の改編については明日。

だから通常版もr

『はなをぷーん』を買ってきた。 これを買うために某CD屋に行ったのはいいのだが、例によって初回盤しか置いてなかった。 本当は、通常盤が欲しかったのが・・・。 [rakuten:book:12072713:detail] 以下、感想 1. 『はなをぷーん』 歌詞が意味不明なのはとも…