2009-01-01から1年間の記事一覧

第8回ハロプロ楽曲大賞2009の答え合わせ

つーことで、第8回ハロプロ楽曲大賞2009の結果が発表されたので答え合わせをしてみる。 結果を↓から引用する。 ・第8回ハロプロ楽曲大賞2009

昼間は雪も降った

紅白歌合戦を少し観たのはいいが、あまりに出演者が多くて変な笑いしか出なかった俺。 モーニング娘。が紅白に出演してた頃はこんな調子だったっけ・・・?

ぽけぽけぷぅな面だけじゃないよ

つーことで、昨日はぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)の誕生日。

Airi Suzuki with ℃-ute Dance Team

℃-ute『SHOCK!』のVC を観た。 以下、感想。

風は結構冷たかった

『あの一件』については、しかるべき時期になったら俺の感想を書く予定。 色んな意味で俺の人生を左右しそうなことを考えてるモンで・・・(謎)。

2009年ハロプロ楽曲大賞の投票内容

今年のこの blog の更新状況を見ればわかると思うが、今年はハロー!関連について昨年ほど関心を持てなかった俺。 とりわけ、後半期は壊滅的な状態だった*1。 新作 VC のチェックすらろくに行ってなかったくらいだ。 そんな俺が、毎年恒例の『ハロプロ楽曲大…

風の冷たい一日

一昨日の更新直後に、音楽Gatas のコンサートの話を知った俺(馬鹿)。 ・・・FC の会報をチェックしてればこういう見通しはなかったんだろうけどさ。 色んな意味で気が抜けてるな(苦笑)。

来年のことは書きたくないけど

実の所、来年の1月30日に渋谷で行われる hANGRY&ANGRY のコンサートのチケットを買っていた俺(馬鹿)。 その割に、2人の曲をろくに聴いていないのだが・・・。 本当に困ったもんだ。

18歳の声変わり? 2

つーことで、真野ちゃんの『Love&Peace=パラダイス』に関する感想。 [rakuten:ebest-dvd:13161880:detail]

12月の雨の降り方じゃないだろ

小春の卒業記念DVD が発売されることを知って、妙な意味で小春のモーニング娘。卒業の事実を痛感した俺。 つーか、今年9月に小春の卒業発表を直接聴いた時点で、俺の中で小春はすでにモーニング娘。を卒業してたようなもんだが・・・。 複雑だ。

晴れ時々曇り

『ウチくる!』で数年ぶりに披露(?)された『ぶりんこうんこ』にビックリした俺。 せっかくだから、EX から『ぶりんこうんこ』の映像を借りてくれば良かったと思うのだが・・・。 あいぼん絡みの映像は色んな意味でマズいんだろうか?(謎

18歳の声変わり?(違)

つーことで、真野ちゃんの 5thシングルこと『Love&Peace=パラダイス』のVC が公開されてたので観た。 ・Love&Peace=パラダイス(dohhhup.com)

逃走を続けたのは良くないと思うが

本当は、本家で扱ったほうがいいかもしれないネタを1つ。 なんか、のりピー(笑)が覚せい剤所持と使用で有罪判決(執行猶予付き)を喰らったのだが・・・。 ・酒井被告に「逃走は卑劣」 裁判官、主文復唱させる(2009年11月9日 asahi.com)

晴れ時々曇り

『Music Fighter』でのジュンジュンの発言に爆笑していた週末の俺。 ま、俺が担当スタッフでもジュンジュンのリクエストは却下してたけど(謎)。

(人生における)秋への一里塚

つーことで、昨日は大阪で梅さん(梅田 えりか)の℃-ute「卒業式」が行われたわけだが・・・。

雨+風=寒い

・・・雨、か。 梅さんの℃-ute卒業に天も涙したか。 それとも、最凶の雨女が本領を発揮したのか(違)。

風がそれなりに強かった。

今日が皇后こと美智子さん(?)の誕生日だということを、d.id:m15concon さんの日記で知った俺(馬鹿)。 ・・・つーか、この日の事をずっとガキさんの誕生日だって思ってたんでね。 後、今日は俺の身内の1人の誕生日だったりする。 それだけ。

Hello! Store USA の開設に思うこと

なんか知らんが、ハロー!や M-Line 系統のグッズを米国に販売するオンラインストアこと『Hello! Store USA』なるものが開設されていた模様・・・。 ・Hello! Store USA

ガキさんの発言の真意は?

つーことで、モーニング娘。『気まぐれプリンセス』のVCを観た。 実は、曲自体は先月19日のコンサートで聴いていたのだが、小春卒業発表でキッチリぶっ飛んだので事実上初聴だったりする・・・。 ・気まぐプリンセス(dohhhup.com)

夜は流石に冷える

Obama 大統領を、2009年ノーベル平和賞受賞者に選んだノルウェー政府(多分)の見解を疑わざるを得ない俺。 流石に、アフガンでの騒動にケリがついてない状態での選出はやばいだろ・・・。

団体行動×2010年版カレンダー

つーことで、小春のモーニング娘。卒業に関する光男のおじさんが出したコメントへのツッコミをしてみる。 ・モーニング娘。「久住小春」に関する大事なお知らせ(2009年9月19日 helloproject.com)

晴れて暑かった

昨日まで世間一般は五連休。 ・・・という世間の流れとは対照的に普通に仕事をしていた俺。 にもかかわらず給料安いんけど。

12月の卒業は何気に珍しい?

つーことで、小春が今年の12月でモーニング娘。+ハロー!プロジェクトを卒業するという話が出た。 しかも、この発表はコンサートのエンディングで、というオチ・・・。 ・モーニング娘。「久住小春」に関する大事なお知らせ(2009年9月19日 helloproject.co…

曇りと晴れが半々

コンサート初日は何の曲をやるかわからない、という緊張感が付き物。 ・・・って、まさか「あの発表」までやるとは思わなかったよ(汗)。

NGP! は NGだった?

なんか知らんが、dohhhup.com に『NICE GIRL PROJECT!』所属グループの VC が公開されていた。 ・MM学園 合唱部 めちゃモテ I LOVE YOU(dohhhup.com) ・The ポッシボー Family 〜旅立ちの朝〜(dohhhup.com) ・キャナァーリ倶楽部 KAPPORE…

晴れ、晴れ、晴れ

鳩山(兄)氏が首相になったので、この内閣に適当なニックネームを考えてみた。 エイリアン内閣。 プレデター内閣。 インベーダー内閣。 E.T.内閣。 テロリスト内閣(from 中谷 元(はじめ)衆議院議員←嘘) ・・・疲れてるのかな、俺。

野球熊×熊井ちゃん=?

ってことで、最後は話題を変えて熊井ちゃんネタ(笑)。 ・BBB×熊井友理奈、話題のレモンかじりつきCMがWEB公開(2009年9月1日 ナタリー)

幹部にも都合があるんだろうが

ってことで、さっきの記事の続き。

政治家を見る目が無い人

実は、今年の3月から衆議院議員(当時)長崎 幸太郎氏の応援なのか何なのか、光男のおじさんが長崎氏のポスターに登場していた 以下の記事は、多分2009年7月時点で撮影したポスター*1が掲載されてるけど・・・。 ・第23回放送 かねもう経済研究所ポッドキャ…

晴れ→曇り

衆議院総選挙が終わったので、ず〜〜〜〜〜っと黙ってた事を書いておく。