政治家を見る目が無い人

実は、今年の3月から衆議院議員(当時)長崎 幸太郎氏の応援なのか何なのか、光男のおじさんが長崎氏のポスターに登場していた
以下の記事は、多分2009年7月時点で撮影したポスター*1が掲載されてるけど・・・。
・第23回放送 かねもう経済研究所ポッドキャスト(2009年7月30日 かねもう経済研究所)


ポスターによると、2009年9月12日の講演会に光男のおじさんが「弁士」として出演するらしいが・・・。
肝心の長崎氏が前衆議院議員なんで、ちとやりがいに欠けたりして?


で、この長崎氏、何気に問題ありありの人物だったりする。
というのも、2005年の衆議院総選挙で郵政民営化に反対した議員への「刺客」として立候補→当選したにもかかわらず、今回の衆議院選挙では(自民党公認候補を得られず)旗色が悪くなるや、郵政民営化に反対してる平沼 赳夫氏達のグループに合流したからだ。
・長崎氏が平沼グループ入り=衆院選(2009年8月11日 時事ドットコム


正直な話、長崎氏の行動は選挙目当てのセコイ行動としか思えなかった。
こういうしょうもない人物でも、同じポスターに写真を掲載することを認める光男のおじさんと UFG の見解って何だろうか?
いくら、例のポスターを衆議院選挙で使えないとしても・・・。



とにかく、今回の衆議院選挙で落選した長崎氏。
この衆議院選挙の結果に関して、光男のおじさんは静観を決め込んでいた。
・月曜日(2009年8月31日 つん♂プロ芸能コース)


以下、2009年8月31日分光男のおじさん公式ブログから、この件について触れてるところを引用しておく。

選挙結果、すごい極端なことになりましたねぇ。
民主党マニフェストどおりになればすごい日本になりそうですが、
本当に公立高校の授業料とか無料になるのですかね。


私立の高校に影響したりするんでしょうか。


しばらく静観する状勢になりそうです。
(以下略)
うはは。
そりゃ、自分の写真を使った政治家が落選したことを踏まえりゃ、ショックはショックなんだろうが・・・。
ある意味、光男のおじさんの立ち位置が露骨に透けて見えて泣けてくる。



ちなみに。
2007年2月の北九州市市長選挙でも、光男のおじさん(+圭織と矢口)が応援演説に駆けつけた候補が落選してんだよな。
・投票を勧めた責任(2007年2月5日 flagburner's blog(仮))


だからさ、もう少し政治家を見る目を持とうぜ、光男のおじさん(人の事を言えた義理じゃないけど)。

*1:ただし、選挙期間中はこのポスターを外してたと思われる