2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今は変えてはいけない

2008年6月5日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたザングウィル(Israel Zangwill:作家、1864-1926)の格言。 「すべてのものは変化するが、変化のみは不変である」

語り伝えよ

ってことで、昨日は美勇伝最後のコンサートが行われた。 ・「美勇伝」4年間の活動に幕(2008年6月30日 Sponichi Annex;web魚拓) ・石川梨華「感動」美勇伝活動終了ライブ(2008年6月30日 デイリースポーツonline) 一区切りがついた後、それぞれのメンバー…

少し暑かった

今日は一応2008年上半期終了の日。 ハロー!に関しては、去年上半期に比べれば全然「普通の」話題が多かった、というのが俺の感想。 その意味だと、ハロー!に関して安心して向き合うことができたかと。 一方、俺の社会的状態は、年始時点から一切ちっとも変…

神と闘ってるのだろうか

2008年6月27日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたラオウ(世紀末覇者拳王:漫画『北斗の拳』の登場人物)の格言。 「このラオウ、いまだ愛を知らぬ。ゆえに哀しみが見えぬ」

報わないこともある

2008年6月26日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していた鴨川 源二(漫画『はじめの一歩』の登場人物:鴨川ジム会長)の格言。 「努力したものが全て報われるとは限らん。しかし!成功したものは皆すべからく努力しておる!!」

馬鹿になれるか?

2008年4月17日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたアントニオ猪木(猪木 寛至:格闘家?、1943-)の格言。 「花が咲こうと咲くまいと、生きていることが花なんだ」

なんで白黒?

ってことで、昨日はモーニング娘。が上海でコンサートを開いた。 ・"早安少女組"昨獻歌世博 中國女孩帶隊顯親和[圖](2008年6月29日 東方網) 東方網の記事で「おや?」と思ったのは、最後の『設時限保護未成年成員』からなる部分。 要は、日本で18歳未満*1…

バナナと猿と・・・

Berryz 工房『行け 行け モンキーダンス』のPV を観た。

髪の色が気持ち悪い

『シンデレラ』の公式写真を見て頭が『・・・』になった俺。

立ち向かうもの

2008年6月14日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたスティーブン・スティール(『Steel Ball Run』の登場人物:レースプロモーター)の格言。 「真の『失敗』とは、開拓の心を忘れ、困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだ」

殴る価値もない

2008年5月16日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたアムロ・レイ(設計者・パイロット:機動戦士ガンダムシリーズの登場人物)の格言。 「・・・まだ僕には帰る場所があるんだ・・・こんなに嬉しいことは無いよ」

移籍が増える?

少し遅くなったが、ごっちんの avex 移籍話について俺の妄想でも書いておくか。 今後、こういう形でハロー!のメンバーが他プロダクションに移籍することは十分ありうるだろうな。 ま、ハロー!のメンバーにも UFG と折り合いが悪い人*1もいるかもしれないし…

夜の時間が短いとはいえ

夏って夜の眠りが浅くなりがちなんだよな・・・

海賊版も出てたそうな

2008年6月19日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたラ・ロシュフコー(duc de La Rochefoucauld:貴族・モラリスト、1613-1680)の格言。 「真実の愛は幽霊のようなものだ。誰もがそれについて話をするが、それを見た人はほとんどいない」

否登山家

昨日の『ON8』ゲストは、High-King として一応リーダーの愛ちゃんとれいなが登場。 相変わらず愛ちゃんはリーダーらしからぬ(?)とぼけっぷりを披露。 愛ちゃん以外のメンバーが平成生まれなのは意外っちゃ意外?

35歳であの言葉を言われたくないだろうから

今日は、中澤姐さんの誕生日。 でも、35回も誕生日を迎えてる人に普通にお祝いの言葉を書くのもアレなので一言だけ。 2008→2009年の裕子に 幸あれ ・・・適当だな〜。

たまには Bookmark してる記事も見てね

・・・今日も暑かった。

強がりな・・・

2008年5月2日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたガンディー(Mahatma Gandhi:弁護士・政治指導者、1869-1946)の格言。 「弱い者ほど相手を許すことができない。許すということは、強さの証だ」

tru ten on

昨日は、辻ちゃん(休業中)21回目の誕生日。 ってことで、夫の人こと杉浦 太陽君がプレゼントを用意してくれたそうなw ・サプライズバースデー☆(2008年6月17日 杉浦太陽オフィシャルブログ) ・希美から御礼の伝言☆(2008年6月18日 杉浦太陽オフィシャルブ…

暑いし眠い

・・・まだ音楽Gatas のコンサートDVD を観てない俺(涙)。

水門事件

2008年5月20日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたリチャード M.ニクソン(Richard Milhous Nixon:37代目米国大統領、1913-1994) 「人間は負けたら終わりなのではない。 辞めたら終わりなのだ」

Quand parle elle l'anglais?

ってことで、dohhhup.com で麻琴の記者会見の模様を観た。

確かに揺れを感じた

岩手・宮城内陸地震の被災者へお見舞い申し上げます・・・。

Enter the B×℃

2008年6月6日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたブルース・リー(李小龍:俳優、1940-1973)の格言。 「Don't think, feel」

狂戦士

2008年5月30日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していた三浦 健太郎(漫画家:1966-)の格言。 「それは剣というにはあまりにも大きすぎた。大きく、ぶ厚く、重く、そして大雑把すぎた。それはまさに鉄塊だった。」

まだ暑さに体が慣れてない

『ハロモニ@』での麻琴の登場時間が想像以上に短くてびっくりした俺。 ・・・いつか未公開映像として、例の登場シーンをまた出してくれないかな(無理)。 2008年6月13日追記: と思ってたら、dohhhup.com で会見の模様を収めた動画が UPされていた・・・。…

おバカキャラだっけ?

どうやら麻琴(小川 麻琴)が、国外に構えていたラーメン屋をたたんで語学留学を終えて日本に帰還→芸能界復帰をした模様。

晴れてないのに

・・・暑い。

dough はスラングだが

2008年6月3日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたチャップリン(Charles Spencer Chaplin Jr.:俳優・脚本家・映画監督、1889-1977)の格言。 )「この人生はどんなに辛くとも生きるに値する。そのためには3つのことが必要だ。それは勇気と…

死人に口なし

2008年5月27日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたローウェル(James Russell Lowell:詩人・外交官、1819-1891)の格言。 「愚者と死者のみはけっして己の意見を変えない」