神と闘ってるのだろうか

2008年6月27日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたラオウ世紀末覇者拳王:漫画『北斗の拳』の登場人物)の格言。
「このラオウ、いまだ愛を知らぬ。ゆえに哀しみが見えぬ」


この言葉は、原作の第131話『心を血に染めて!』での登場したやつだとか。
正確には、↓から引用する感じだった(らしい)。
・『北斗の拳』名セリフ集(セニョール書留人のBAR)

「ユリアよ!このラオウ、いまだ愛を知らぬゆえに哀しみがみえぬ。愛とは…哀しみとは、知るすべはひとつ!!
ユリア!おまえの命をくれい!!」
ラオウ 「心を血に染めて!の巻」)
でも、実はこの後ラオウは・・・(後は『北斗の拳』を読んでね)。


しかし、ラオウも現実世界で自分の葬式が行われるとは夢にも思ってなかったんだろうな。
って、架空の人物だから当然か・・・。