2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年上半期を振り返る

今年のハロー!は、新年から色々な意味でネタ満載だったな。 よっすぃ〜卒業発表→実弟の死→直後に公演→卒業、加護ちゃんの解雇、辻ちゃん(4ヶ月目?)の結婚+妊娠、あしゃ子の復帰 etc・・・。 下半期もこの調子でネタが提供されたら・・・体がいくつあっ…

ゴレイロ用のユニフォームは?

Gatas のユニフォーム(レプリカ)が発売されるらしい。 値段は 9800円也。 これで、ユニフォームが酷い出来だったら問題だぞ・・・。 ・https://www.mall-city.com/01_selectshop_02.asp(mall-city.com) あれ、ゴレイロ用のユニフォームは? 今の Gatas …

一応2007年上半期終了だけど

ハロー!関連のネタは簡単に切れない(意味不明)

いい仕事をした?

Berryz の『告白の噴水広場』の PVを観た。 これは・・・ハードルを一気に上げたな(苦笑)。 今後、ハロー!系でこのレベルの PV を(時々)作らないとまずいだろ。 いや、本気で。 で、そのついでに、Dohhh Up! で観ることができる PV もいくつか観た。 ・…

まだ迷ってる

先週の火曜、例の発表を知ってから俺は色々悩んでる。 今後、あしゃ子を応援するべきか否か? Gatas の活動を支持するべきか否か? ・・・当分答えは出そうにない。

ハロモニ@に注文

おしくも『ハロモニ@』は3ヶ月で打ち切りにならなかった。 この3ヶ月、あまりにも酷かった初回放送から多少は改善の跡は見られるものの、番組としてまだ不十分な出来なのは確かだ。 で、3ヶ月この番組を(飛ばしながら)観ていて、以下のような提案もしたく…

もう1つの王国

『ハロモニ@』を(飛ばしながら)観ていてこんな事を思った。 制作側は本当に OA を観て満足しているのだろうか?、と。

2007年6月20日分

コメントありがとうございます。>明けの明星さん 大学側と UFG 間でどういう話があったかについては良くわかりませんが・・・。 今回の件は、ひょっとしたら大学側にも(相当の)リスクを負わせる決断だったのかもしれないですね。 いずれにしても、当事者…

まとめ

こんな記事を書いたのは、実はあしゃ子の復帰に関して喜んでる人たちに対する警告を発したかったからなのよ。 彼女を応援しているつもりが足を引っ張っていた、なんて事が起こらないで欲しいと願うばかりだ。 最後に zein 氏へ。 勝手に trackback 飛ばして…

足を引っ張る連中

UFG がハロー!のメンバーの足を引っ張ることは結構ある。 この前の某フットサルDVD をお蔵入りにしたり『アロハロ!2(略)』を発売延期にした、というのはその一例だ。 こうした邪魔で、メンバーの努力を無駄にしてしまうのはなんとも悲しいものだ。 一方…

真の敵は味方にあり

結局 UFG は、Gatas をどう扱うつもりなのかな?

ファンは置き去り

morning-ookami 氏が、今回の件について(Gatas に重点を置いて)述べてる。 http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20070619 UFG はそれほど余裕がないのだろうか。

あしゃ子復帰後の懸念材料

それはともかく。 あしゃ子復帰に関して、俺が抱いた不安な点をいくつか示しておく。 1. STK 行為の合法化(?) 業界復帰となれば、公然とこの行動に出る輩が出る可能性がある。 今後は、大学構内にまで乱入することすら厭わないだろう。 今回の発表は、STK…

復帰に関して俺の見解

今回の復帰については、「早すぎる」というのが俺の現時点での考えだ。 あしゃ子を復帰させるなら、もう少し時期を遅らせるべきだったはずではなかったか。 UFG がエッグの子達を売り出したい(売りださないとマズイ)のもわかるけど・・・焦りすぎだって。

Return to hell

紺野あさ美さん(以下あしゃ子)が芸能界に復帰する、という報せを昨日知った。 公式サイトの発表は↓ ・GATAS(略)CD デビューのお知らせ(2007年6月19日 Hello!Project.com)

大厄は過ぎたけど・・・。

なんか、私生活では辻ちゃん(休業中)に色々な意味で負けた気もしますが、まだ諦めないで下さい(何を)。 最近は某ラジオ番組で、中澤姐さんの声を聞くだけになってしまったけど・・・。 他の仕事も何気に充実してるようで、とりあえず一安心(何が)。 最…

問答無用の無職(28)

それを世間一般で言うところの「ニート」だって? ほっといてくれ(涙)。

また後で・・・

辻ちゃん&杉浦君へ一言。 これからの結婚生活では、相手に甘えすぎないように。 最後はこの言葉で(月並み)。 辻希美さん、20回目の誕生日おめでとうございます!

山下修氏の記事

47NEWS に、山下修 氏が寄稿していた。 山下氏は、娘。に対して厳しい視点を持ってはいるものの、それなりに現実を見てるといえる。 彼の記事は、以前俺がネタにした花岡信昭氏が以前書いた記事と比べながら読むことを勧める(←誰だ俺)。 プロの仕事にも雲…

Take it easy!

今更、Shall WE Love?(藤本 Ver.)を聴いた。 軽く涙が出てきた。

1つのトラブル

数日前に知った話について、ハロー!の公式サイトで発表があった。 ・ガッタス ブリリャンチス H.P.「万才!フットサル万才!」発売中止のお知らせとお詫び(2007年6月12日 helloproject.com)このところハロー!では、製品に関するトラブルが頻発してるんだ…

お詫びラッシュ(2007年6月14日追記)

あの後、『アロハロ!2モーニング娘。DVD』についても発売が延期されるという発表があった。 それにしても、今年に入ってから UFG はお詫びを出しまくってるな・・・。 ・「アロハロ!2モーニング娘。DVD」発売日変更のお知らせとお詫び(2007年6月13日 He…

6月10日分コメントレス

>痛井っ亭さん コメント有難うございます。確かに 4つの掟を並べると、「イメージ保持」のために作られた印象は否めませんね。 それに、脱退(命令?)理由の後付とも。

Last message from Miree

橋田 三令嬢が、エッグでの活動を終了した。 ・Miree's BLOG(2007年6月10日 最終更新) 色々悩んだ末の活動終了か・・・。 彼女にとっては、今後の人生を大きく左右する選択になるんだろうな。

甘い誘惑への辛い評価

GAM のアルバム『1stGAM〜甘い誘惑〜』について俺の感想を。 [rakuten:book:12034523:detail] どうやら製作側は、『LU LU LU』を境にして対称的な色の曲を並べたかったようだ。 以下、対称となってる(と俺が思った)曲を並べてみる。 『Thanks!』⇔『Thanks!…

梅雨入り寸前?

なんか知らないけど、6月10日の記事が大量に spam-trackback を喰らっていた。 消すのダルいんだけど・・・。

今日の記事は、本当に苦しい・・・(汗)。

下ネタの功罪

↓では、モーニング娘。の掟に関して触れている。 ・■2007.06.05「ムーブ!」 モーニング娘。の掟(アイドルの脱紺築 après le 1er juin 2007) 掟の1つ「下ネタ禁止」について、思ったことを書いておく。 「下ネタ禁止」に関しては、現実的な理由が無いとは…

6月7日コメントレス

>痛井っ亭さん >「日本的」な部分とは? そして「日本的」な部分以外とは?なんか、自分でハードルをアホみたいに上げてしまったという罠。ここからは、今回の一件に関して「日本的」で無い部分についての俺なりの見解。 一番肝心なのは、(その場しのぎの…

今日も雷雨

なにかと噂の「オフガキさん」のイラストを見た。 予想以上にかわいかった。