いい仕事をした?

Berryz の『告白の噴水広場』の PVを観た。


これは・・・ハードルを一気に上げたな(苦笑)。
今後、ハロー!系でこのレベルの PV を(時々)作らないとまずいだろ。
いや、本気で。




で、そのついでに、Dohhh Up! で観ることができる PV もいくつか観た。
・http://www.dohhhup.com


以下感想。


・Emyli:『テキトーLover』
前作の『Day by Day』の PV と比べると、ちょっとテキトーな作りなのは否めない。
いや、それでも PVとしては悪くない出来なんだけど。
これくらいのレベルでハロー!の PV をコンスタントに作ってくれれば・・・。


・MAKE:『ただいとしい』
シュールでおバカな映像と、まともなトラックのギャップに爆笑。
しかし、なんで殿様?
だから、これくらいおバカな PV をハロー!でも(略)


℃-ute:『めぐる恋の季節
見た瞬間に頭痛がしたのは仕様か?
でも、ちゃんと衣裳が 2パターンあるからまだましか。
だって、麻琴とあしゃ子なんて、後半の PV は衣裳が 1パターンしかなかったし(涙)。
それにしても、梅さんは(ビジュアル面だと)異色の存在だな・・・。






アーティストや制作側がきちんと仕事をすれば、結構いい PV をつくれるもんだな。


だからこそ、俺は UFG の経営側に対してこう言いたい。
つまんないミスやいい加減な計画で、アーティストや制作側の努力を無駄にしないで欲しい。
いや、本気で。