2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

非公式に近い公式

何かと噂になってる『ジンギスカン タルタルミックス』のPV を観た。

最後らしくない?

ってことで、『ハロモニ@』の放送が、惜しまれてないのか惜しまれてるのか分からないまま終了した。 ただ、俺としては、最終回とは思えないんだよな〜。 だって、最終回の放送内容が放送内容だけに・・・。

一気に冷え込んだ

℃-ute 2008年夏コンファイナルにあたる前橋公演で立見チケが出てる、という話を聞いて唖然とした俺。 しかも、夜公演は立見席も売り切れてるし・・・。 確かに、前橋市民文化会館の座席数と状況を踏まえれば止むを得ないんだろうけどさ。 どうなってんのこれ…

What is your dream, Mano-chan?

2008年9月9日分『ベリキュー!』で、マーティン・L・キング Jr.(Martin Luther King Jr.:牧師・活動家、1929-1968)の格言。 「I have a dream」

悔しさで一杯

dohhhup.com の動画が、一部はてなダイアリーでも張ることができるようになったらしい*1。 その裏には、一部ユーザーがはてな本部に意見を出していたというのがあるとか・・・。 で、この話を聞いてこう思った。 「悔しい」 *1:ついでに、dohhhup.com の検索…

ここでも業界用語?

なんか、とあるタレントが所属事務所からクビを斬られたとか。 ・〜小向美奈子 専属契約解除のご報告〜(2008年9月24日 RIP Official Website) 本人に何があったのか分からない以上、妙なコメントは控えておく。 しかし、この「専属契約」ってどういう意味…

北から風が吹いて

・・・一気に涼しくなったな〜。

入力可能文字を制限して欲しかった

2008年9月23日放送分 bayfm78『ON8』で、梨華ちゃん・是ちゃん・あしゃ子さんの3人によるメッセージが出てきた。 すると、10月5日に行われるイベントの追加枠告知が・・・(謎笑)。

Near tail grid

℃-ute の秋コン Final に当たる、2008年10月4日前橋公演のチケットが届いた。 ・・・のは良いが、見事に19列を引いてしまった(涙)。 しかも、FC 枠で。

テンション上げましょ?

季節はずれの夏祭りネタ。 って訳じゃないけど、今更、『ドドンガドン音頭』を聴いてみた。

きっちり晴れたけど

・・・急に風が冷たくなってきたな。

責任者は誰だ?

これから公開する文章は、『ハロモニ@』が打ち切られることが発表された数日後に、妄想と推測を書き連ねたもの。 以下、そのとき書いた文章を引用しておく。

(日)News Release≒(台)Office News ?

ってことで、台湾で行われていたオーディションの合格者が決まったそうな。 ・NEW STAR公告(2008年9月20日 早安家族中文官方網站;中国語繁体字)

一応晴れは晴れ

・・・色んな意味で頭が痛い。

光は届いたか

2008年5月12日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたゲーテ(Johann Wolfgang von Goethe:詩人・科学者・政治家、1749-1832)の格言。 「空気と光と友人の愛。これだけ残っていれば気を落とすことはない」 元ネタは、『An den Herzog Karl Au…

警部の音履歴

ってことで、モーニング娘。『ペッパー警部』の PV を観た。 ・モーニング娘。 ペッパー警部 ビデオクリップ(dohhhup.com)

共に行くモノ

ってことで、音楽ガッタスの 3rdシングル『COME TOGETHER』を買ってみた&聴いてみた。 [rakuten:neowing-r:10190688:detail] 以下、感想。

曇りなのか晴れなのか

『栞菜』の『栞』という漢字が、「しおり」の意味を持ってたことに最近気がついた俺(馬鹿)。

小さな音が聴こえた・・・

なんか、先週の土曜日に、℃-uteから5人*1・梨華ちゃん・麻琴・そしてあしゃ子さんが『h.NAOTO 東京コレクション09SS』なるファッションショーに登場したとか。 しかも、モデルとして・・・。 *1:なっきぃと栞菜は欠席

必然性は不明

ってことで、モーニング娘。の次のシングル曲とアルバムの話が出てきたのだが・・・。 ・モー娘が「ペッパー警部」!32年ぶり復活(2008年9月8日 スポーツ報知) ・モー娘が阿久悠さんトリビュートアルバム(2008年9月8日 Sponichi Annex) ・モー娘。「ピ…

生き残ってナンボ

今日は℃-uteの日か。 ・・・来年も祝えるかな?

レアなSっぷり

で、8月6日に台場で行われた Gatasファン交流イベントの模様が公開されていた。

黒船襲来?

ってことで、何かと噂の℃-ute『江戸の手毬唄II(黒船バージョン)』を観た。

夜になって雷

義家 弘介氏が、あしゃ子さんの事を「尊敬してる」という言葉を聞いても全然嬉しくない俺。

共通点はクレオパトラ

2008年8月5日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していた芥川 龍之介(号;澄江堂主人:作家、1892-1927)の格言。 「道徳は常に古着である」

意図したのかそうでないのか

なんか、光男のおじさんが『COME TOGETHER』についてコメントを出してた。

昼間は暑かった

本家サイトに謎のスパムトラックバックが送られてて唖然とした俺。 内容が内容なので速攻削除したが・・・。