意図したのかそうでないのか

なんか、光男のおじさんが『COME TOGETHER』についてコメントを出してた。


以下、『COME TOGETHER』のコメント↓から一部引用しておく*1
・音楽ガッタスつんく♂オフィシャルウェブサイト)

(中略)
ロックとは何か?いろんなカテゴリーがあるかとは思いますが、 メッセージを含めてこの現代におけるロックとは何かと言うテーマで今回の曲を作り上げました。


そういった意味で音楽ガッタスは、元モーニング娘。からハロプロエッグまでいろんな条件の女性シンガーがいる、ある種ヘンテコなユニットだからこそ嫌味なくいろんなメッセージを伝えていけるんだと思っております。


どこがサビだかどこがAメロだかわからない構成で曲を仕上げ、リフレインするメッセージにもひと癖もふた癖もつけてみました。
(以下略)
ある種ヘンテコね・・・。
確かに、定期的に活動するユニットでメンバーのキャリアに激しく差があるのって意外に少ないんだよな。



それはともかく。
『COME TOGETHER』の構成を意図的に分かりにくくした、ってのはどういうことなんだろうか?
光男のおじさんが、『Aメロ→Bメロ→サビ→・・・』という構成に飽きたってことか?
曲を作った後付けで、例のコメントを考えたのかもしれんが・・・。


ま、俺も『Aメロ→Bメロ→サビ→・・・』という構成に飽きてるんだけど(苦笑)。

*1:一部句点を追加