2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年8月30日分

久しぶりのコメントありがとうございます(本家でははそれなりにコメントレスしてるけど)。 id:men-s6さん。 >やはり背番号1番にはピッチに上がって欲しかったのですが。 >彼女は結局、お台場との相性が良くなかったのですかね。 そういえば、背番号1番(…

混乱したとはいえ

昨日は、高崎でみ〜よ(三好 絵梨香)の撮影会+トークショーが行われたとか。 このイベントに参加した人によるレポ↓ ・三好絵梨香トークショー&撮影会@ヤマダ電機LABI1高崎(2008年8月31日 語り継がれる物語)

晴れて暑くなったけど

夜になると、家の周りでは虫が鳴いてるんだよな。 ・・・秋だな。

お母さんの顔を見てると、ボールを強く蹴れない(よっすぃ〜のコメント)

昨日は、台場で行われた Gatas のファン交流イベントに参加してきた。 ・・・アホみたいに晴れてた上に暑かった(謎笑)。 以下、イベントに関する俺の感想。 発言とかの内容*1は、俺が覚えてる範囲+順不同で・・・。 *1:間違ってるかもしれんが

オチが見事

音楽ガッタスの新曲『COME TOGETHER』の PV を観た。

曇りっぱなし

・・・本気で晴れ間が貴重になってきたな。

不意打ち(簡易版)

今日は、Gatas のファン交流イベントが行なわれたのだが・・・。

昼間は晴れたけど

夜になって雷雨になったというオチ。

隙間に埋もれて・・・

2008年8月25日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していた小林 多喜二(作家、1903-1933)のお言葉。 「困難な情勢になってはじめて誰が敵か、そして誰が本当の味方だったかわかるものだ」

偉大なる類似品

はてなダイアリーで登録されてるキーワードに、こんなのがあった。 ・ニッポソ(はてなダイアリー)

7年間の重み

そういえば、5期の4人が登場してから7年経ったんだよな。 ・・・思えば随分と時間が経ったもんだ。

架空か実在か

2008年8月21日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたウィリー・ガロン(色々不明:物理学者)のお言葉。 「人が空想できる全ての出来事は起こりうる現実である」

報酬は写真1枚

なんか、来週の土曜に高崎で行われるみ〜よ(三好 絵梨香)のイベントが色んな意味で話題らしいのだが・・・。 ・「データを持ち帰れない!」撮影会に非難轟々 真相は……(2008年8月21日 日刊サイゾー)

Take the bath of a bundle of bills

ってことで打ち切りが公表された『ハロモニ@』(2008年8月24日放送分)は、何故かメンバーへのドッキリ企画。

一日中雨・・・

そういえば今日 Gatas は、鹿児島で試合をしたはず。 ・・・良いんだか悪いんだか。

もうパンツは穿かない

2008年8月1日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していた勝 新太郎(奥村 利夫:俳優、1931-1997)のお言葉。 「大統領や総理大臣には代わりがいるだろうが、オレの代わりはいないんだ」

うらみはらさでおくべきか

なんか、麻琴がテレビ新潟が行う『24時間テレビ31「愛は地球を救う」』のトークライブに出演するらしい。 ・http://www.teny.co.jp/tokuban/24h/guest.html#ogawa(テレビ新潟) ・・・6年前の『24時間テレビ』で、毒蜜が麻琴の事を「琴美ちゃん」と連呼した…

曇り空+涼しめ

『シンデレラtheミュージカル』を観た感想を読んでると、ファン側が早々に反省会モードに突入した感が否めない。 ま、これから大変なのは、興行に関わった人達だろうけどね。 誰が最後にババ*1を押し付けられるのやら・・・。 *1:客の不入りの責任

VIP ROOM は死角

ってことで『Melon Greeting』2008年8月分に行ってきた。 以下、感想とかを書いてみた。 トークの順番は適当。

午後になって雨

北京五輪を巡る批判報道に食傷気味の俺。 そんなに北京五輪を批判するなら、バンクーバーやロンドン五輪でも同じことをやって欲しいもんだ。

公開が早い、と思いきや

なんか、dohhhup.com で Gatas のファン交流イベントの模様が公開されていた。 ・・・ただし、一年前の奴が(謎)。

明後日はどうするの?

2008年8月6日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していた美空 ひばり(加藤 和枝:歌手・女優、1937-1989)のお言葉。 「今日の我(われ)に あすは勝つ」

こういうときにしか思い出せない

23年前の今日は、日航機墜落事故の日か・・・。

悪い意味での不公平感?

↓でコメントにしづらかった部分をフォローしておく。 ・純潔カルト?(2008年8月8日 非国民通信)

少し涼しかった

とはいえ、暑さが厳しい日はまだ続きそうだけどね・・・。

今日は、ちょっと、勝てない(進行役の人のコメント)

ってことで、Gatas のファン交流イベントに参加してきた。 お台場でやるイベントに参加するのは多分最初で最後になるだろうが・・・。 以下、箇条書きで感想+αを並べてみた。

東京は意外と晴れてた

実家のほうでは朝方激しい雨が降ってたのにね・・・。

19世紀後半だからな〜

2008年8月4日分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが引用していたリンカーン(Abraham Lincoln:第16代米国大統領・弁護士、1809-1865)のお言葉。 「他人の自由を否定するものは、自ら自由を受けるに値しない」

天気が鬼門

ってことで明日は、Gatas ファン交流イベントに参加するために台場まで行く予定*1。 *1:それ以外にも別件の予定があるが

朝から雷雨

明日は『シンデレラtheミュージカル』と『かば2』の初日か。 果たしてどうなることやら・・・。