お母さんの顔を見てると、ボールを強く蹴れない(よっすぃ〜のコメント)

昨日は、台場で行われた Gatas のファン交流イベントに参加してきた。
・・・アホみたいに晴れてた上に暑かった(謎笑)。


以下、イベントに関する俺の感想。
発言とかの内容*1は、俺が覚えてる範囲+順不同で・・・。




今回の進行役は、新人・・・じゃなくて戸部 洋子アナ。
ちなみに、前回のイベントで司会をした榎並さんは、あの後相当落ち込んでたらしい。
流石、美貴様


で、ここからは、トーク地帯の事を。



みうな(斉藤 美海)がよっすぃ〜里田まいやん に対して予定のメールを一方的に送る、という話が。
それも、みうなが連続でメールを送るという困った事実も。
「水曜日が狙い目」って・・・狙いすぎだ(汗)。


ついでによっすぃ〜は、梨華ちゃんが8月6日のイベントで思いついた決めポーズをやるハメに。
その後の PK 対決でもきっちり決めポーズを繰り出していた。
流石。


戸部アナは、4年前の試合でよっすぃ〜から肘鉄を食らってたことを語る。
で、よっすぃ〜は土下座。
そこで戸部アナがふんぞり返れば、トークが違う展開になってたものを。


『COME TOGETHER』の PV 撮影話の最中、何故かよっすぃ〜が振り付けをやっていた。
そこを仙石先生がきっちり拾っていたのは、ある意味貴重?
その『COME TOGETHER』の PV 撮影は、里田まいやんが NG を連発したせいで押したとかなんとか。
NG を出したことを誇るなっての(苦笑)。


恒例となった日焼けネタ。
柴ちゃんは、肌をきっちり焼けなかったのが悔しかったみたい。
そりゃ、夏場にあれだけ舞台をやってりゃね・・・。
里田まいやんは、ファンから「肌の手入れに気をつけれ」という手紙をもらってようやく日焼け対策に乗り出したとか。
例によって、梨華ちゃんは焼きっぱなし。
数年後が今から怖い?



深谷ちゃんは、Gatas に加入する前の経歴*2を語ってた。
公の場で、深谷ちゃんがこの事を語るのって珍しいような・・・。


仙石先生は、何故か罰ゲーム『セクシージャンケン』を梨華ちゃんと一緒にやるハメに。
先生、そこで恥ずかしがっちゃ駄目だって・・・。


あしゃ子さんは、「Gatas のメンバーで生まれ変わるとしたら誰になりたい?」という質問に
よっすぃ〜の漢っぺぇ所・美貴様の気の強さ・里田まいやんの天然ぶり+α、を混ぜたいと回答。
すかさずまいちん本人から、「学力落ちるよ」と突っ込まれるオチに。
いや、大桃 美代子さんみたいな例もあるからな・・・(違)。


それと、あしゃ子さんには「PK のときはヤマを張るのか?」という質問も。
一時期はヤマを張ってたけど、このところはヤマを張らないとか。
で、例によって 里田まいやんが「ヤマを張る」の意味を質問されてイッパイ×2に。
流石。


・・・トーク地帯は、突っ込み役というか話を拾えるメンバーが不足してたせいなのか、少し空回り気味。
客側もトーク地帯の途中からダレてたしな〜。
何分よっすぃ〜だけが必死に話を拾ってる状態だったので、仮によっすぃ〜が当初の予定通りに出演してなかったら・・・。



そんな状態で PK 対決。


この PK 対決で妙に面白かったのは3人目。
というのも 3人目は、娘さんの付き添いで会場に来ていたお母さん*3
そのおかげか客が盛り上がり、お母さんの味方に・・・。
無論、PK 対決はお母さんの勝利とあいなった。
そんな中、おバカっぷりを遺憾なく?発揮してゴールを決めた里田まいやん。
当然の事ながら、客からはブーイングの嵐w
ま、これもお約束、っつーことで・・・。


で、〆のトーク
と思ったら、フットサルコートのスタッフ控え室側に Gatas の背番号1*4が見学に来ていた。
実は、PK 対決の途中からイベントの様子を脇で見ていたらしいが・・・。
ま、イベント中、背番号1の事は一切話題に出なかったけどな*5


当然というか、勘が良い客は背番号1の存在に早い段階で気付いて少しざわついていた。
そんな客の様子とは関係無く、携帯のカメラでイベントの模様を写真を撮っていた背番号1であった。
撮った写真は旦那に見せた?


そんなこんなで、ファン交流イベントは終了〜。



と、色々書いてきたけど、夏のイベントの最後としてはちと盛り上がりに欠けた感が否めないな。
うーん・・・。
つーか、よっすぃ〜以外のメンバーも話を拾う努力をしようよ。
特に、柴ちゃんとあしゃ子さん。
聞いてるだけじゃ、話が広がるわけないんだからさ。
単に、よっすぃ〜がいるから下手に口を出さなくても良い、って思ってたのかもしれんが・・・。




ってなわけで、今年の夏 Gatas が出演するイベントは全部終了。
しかし、3回とも色んな意味で暑かったな・・・(遠い目)。





最後に。
こんなしょうもないレポっつーか感想を書けたのは、このイベントのチケット獲得に奔走(?)してくれた id:men-s6 さんのおかげです。
それと、id:Line さんの協力も・・・。


いや、本当の話。

*1:間違ってるかもしれんが

*2:総合格闘技をやってた

*3:しかも野球好き

*4:正体はバレバレだがあえて伏せておく

*5:それで正解だと思うが・・・