2010-01-01から1年間の記事一覧

スタッフの今後も心配だ

つーことで、昨日 s/mileage が『第52回 日本レコード大賞』の最優秀新人賞を受賞した件についてコメントを。 ・【レコ大】最優秀新人賞はスマイレージ ハロプロ期待の美脚グループ(2010年12月30日 oricon.co.jp) ・EXILEが3年連続レコ大受賞!最優秀新人…

今年最後は晴れ

つーことで、後数時間で2010年は終了。 もっとも、俺は今年1年を振り返ろうという気分になれないのだが・・・。

曇り→曇り→曇り

s/mileage が、『第52回 日本レコード大賞』の最優秀新人賞を受賞したとか。 メンバーにとっては、この後が勝負だぞ・・・。

流石に DVD 画質だと厳しいか

つーことで、今日は今日とて、今月15日のぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)+リンリン+汎用人型決戦兵器ことジュンジュンの卒業コンサートで購入していた『モーニング娘。コンサートツアー2010秋(中略)速攻 DVD』が届いていたので前半の1時間(!)だけ観て…

曇ったり晴れたり

昨日は、ぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)の22回目の誕生日。 つーことで、昨日はぽけぽけぷぅさんに関する動画を Web 上でゴニョゴニョして観ていた俺。 ・・・こういう形での終わり方で良かったんかな?

見出しを工夫しろと何回書かせれば(略

昨日のことになるが、仙石先生(仙石 みなみ)の今後に関して公式サイトで発表があったのだが・・・。 ・仙石みなみに関するお知らせ(2010年12月21日 up-fc.jp)

もう1工夫欲しい

つーことで、今年8月に行われた 5期イベントの模様を収録した DVD こと『モーニング娘。5期メンバーFCイベント 〜ごきげんフォーエバー2010夏〜』に関する感想をば・・・。

雨→曇り→晴れ

ぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)+リンリン+汎用人型決戦兵器ことジュンジュンの卒業コンサートから1週間・・・。 この1週間は、今後ハロー!(というか芸能ネタ全般)とどのように向き合うのか、そしてあしゃ子さん(紺野 あさ美)に対する姿勢をどうするか…

たまには大きいハコでコンサートを(謎

で、一昨日の卒業コンサート本編と関係ないことに関する愚痴。

晴れたけど寒い

昨日の『美女学』で、ぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)+リンリン+汎用人型決戦兵器ことジュンジュンの卒業コンサートの様子を流した後、『モーニング娘。第9期オーディション』の最終候補者の顔が出てたことに姉が驚いていた。 流石に、一昨日の昨日(?)で…

どこかの傷害事件よりこれをもっと大きく取り上げてほしい

ちうわけで、昨日行われたぽけぽけぷぅさん+リンリン+汎用人型決戦兵器ことジュンジュンの卒業コンサートに関する web 記事をネタにしてみる。

簡易更新@新幹線内

注:この記事は、2010年12月15日23時時点で作成したもの。 なのに、翌日付で公開されてるのが俺のドタバタっぷりを良く示してるというか・・・。

曇り、曇り、曇り

昨日の今日で観てない DVD を観てたら、今年8月に行われた 5期イベントの模様を収録した DVD が届いて大慌てだった俺。 ・・・まだ観てない DVD がどれだけ残ってるのやら(溜息)

紺野は明日からも紺野です(補足編)

つーことで、今回は先週火曜日と水曜日に行われた『紺野 あさ美FCイベント 〜紺野は明日からも紺野です〜』に関する補足。

晴れ、晴れ、風

今度の水曜日に行われる、ぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)+リンリン+汎用人型決戦兵器ことジュンジュンの卒業コンモードへ頭を切り替えるのに苦労してる俺。 やっぱ、先週火曜と水曜のインパクトが強かったんだろうか・・・?

紺野は明日からも紺野です(2日目)

つーことで、来年4月から JOTX 入りが内定してるあしゃ子さん(紺野 あさ美)のイベントこと『紺野 あさ美FCイベント 〜紺野は明日からも紺野です〜』の2日目に参加してきた。 基本的な内容は前日のイベントと同じだが、結構違う部分があったのでそれを以下…

晴れ時々曇り(昨日の天気)

昨日と一昨日のイベントに連続参加する都合上、某ホテルの部屋(無論シングルルーム)を予約→宿泊した俺。 実は、俺が1人でホテルに泊まるのは12年ぶりのことだったり・・・。 どんだけ、俺が出不精なのかを改めて痛感した次第(謎)

紺野は明日からも紺野です(1日目)

つーことで、来年4月から TX 入りが内定してるあしゃ子さん(紺野 あさ美)のイベントこと『紺野 あさ美FCイベント 〜紺野は明日からも紺野です〜』に参加してきた。 以下に、ネタばれ上等+俺が覚えてる範囲で概要を記しておく。 間違いがあったら指摘して…

曇り時々曇り

変な話になるが、「いつか来るとわかってること」ってのは何度場数を踏んでもうまくいかないんだよな。 今日のイベントがまさにそれで・・・。

大春日和

業務連絡: 明後日と今月8日は、いよいよ例のイベントの日。 現地で俺を見かけたら、事前にメールで連絡を入れていただくとありがたいです(何様だ俺) イベント当日、泣かないでいられるかな・・・。

答えを知りたいけど・・・Maybe

ぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)に汎用人型決戦兵器ジュンジュンとリンリン(そしておそらく・・・)の卒業が迫ってきた中で体験したこと・・・。

晴れ時々晴れ

今年の12月は、色んな意味で別れと旅立ちの1か月になりそうだ。 残念なのは、新しい出会いがすぐに訪れるとは限らないことだが・・・。

画像だけなら良さそうだが

つーことで、ぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)とリンリンと汎用人型決戦兵器もといジュンジュンがモーニング娘。として最後にリリースしたシングルこと『女と男のララバイゲーム』を聴いてみたのだが・・・。 [rakuten:joshin-cddvd:10260940:detail]

晴れ時々曇り

仕事探しの方は、相変わらず苦戦中。 そもそも、つい先日3年半ぶりに面接試験を体験した、という時点で何かが間違ってる気がする俺・・・。

How did we learn the code of discrimination ?

なんとも間の抜けた話だ。 一昨日のことになるが、れいな(田中 れいな)が自身の blog に書いた記事が「何らかの事情で」削除されたのだが・・・。 ・モー娘。メンバーが韓国人を差別した画像をブログにアップ 【画像あり】(2010年11月2日 ニュース2ちゃん…

晴れ+風が強め

今更ながら、s/mileage 版『ちょこっとLOVE』を聴いたのだが、 smile.dk版の『Petit Love』とキーが一緒だったことに意外な印象を受けた。 なんで、2つとも原曲よりキーが半音上昇してるんだろうか・・・?

増やすものは何か

今更感が強いけど、このネタ。 今月の4日になって、JOTX-TV で来年度採用学生の内定式が行われた。 ・内定式!!!(2010年10月6日 テレビ東京 人事部ブログ)

曇り・曇り・曇り

今日はガキさん(新垣 里沙)の22回目の誕生日。 9年前の今頃、一部の方々から「○ネガキ」とか呼ばれてたのが懐かしく思える俺。 今じゃ、そういうことを言う輩もほとんどいなくなったのは喜ぶべきことなのかそうでないのか・・・。

来るべきものが来た

以前からごく一部で話題になっていたことが、とうとう正式発表された。 今日になって、あしゃ子さん(紺野 あさ美)が来年4月から TX(テレビ東京)の社員になることが公表された。 ・元モー娘。紺野あさ美、テレビ東京アナウンサー内定を正式発表(2010年10…

晴れ時々曇り

最近、家のTVの一部が地上デジタル放送などに対応してる新型 TVに入れ替わった。 その TV の1つ(40型)で過去に録画した地上アナログ放送を観たのだが・・・あまりの画質の悪さに泣いた。