スタッフの今後も心配だ

つーことで、昨日 s/mileage が『第52回 日本レコード大賞』の最優秀新人賞を受賞した件についてコメントを。
・【レコ大】最優秀新人賞はスマイレージ ハロプロ期待の美脚グループ(2010年12月30日 oricon.co.jp)
・EXILEが3年連続レコ大受賞!最優秀新人賞はスマイレージ(2010年12月30日 natalie.mu)
・“日本一スカートの短いアイドル”受賞にうれし涙(2010年12月31日 Sponichi Annex
ahref="http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/12/31/0003709484.shtml"・スマイレージ  美脚の新人賞(2010年12月31日 デイリースポーツonline)
・新人賞スマイレージ 日本一ミニスカで賞(2010年12月31日 nikkansports.com)



なんか、見出しが少々アレな記事が多いけど・・・。
さしあたっては、2010年12月31日分 nikkansports.com『新人賞スマイレージ〜』を全文(略

第52回日本レコード大賞が30日、東京・新国立劇場で発表され、最優秀新人賞は4人組アイドルグループ、スマイレージに決まった。


 平均年齢15歳の4人組アイドルグループ、スマイレージが最優秀新人賞を獲得した。
名前を読み上げられると全員で「キャー」と声を上げ、涙を流しながら全員で手をつなぎステージへ。
“日本一スカートが短いアイドル”のキャッチフレーズ通り、この日も膝上約20センチ以上の白の超ミニスカートでデビュー曲「夢見る15歳」を披露した。
リーダーの和田彩花(16)は「来年は『レコード大賞』を取れるように頑張ります」と早くも2冠宣言。
和田は来年の目標をアイドルらしく「全国ツアーをやって、日本各地の名物を食べたいです」と話した。
群馬に来た際は、あやちょ(和田 彩花)は他の3人に焼きまんじゅうを食べさせるのを忘れないように(謎)


ってのはともかく。
3年前に ℃-ute が同じ賞を受賞した後の展開を踏まえれば、s/mileage のスタッフは内心穏やかじゃないんだろうな(苦笑)
仮に、s/mileage℃-ute と同じような道をたどらせることになれば、自分達のクビが飛ぶ危険も出てくるわけだし。
その意味でスタッフは、今後の s/mileage の活動をどうするかで頭を悩ませてるんだろうな。
実際の所はどうか知らんけど・・・。




それはそうと。
今日の上毛新聞には、この件に関する共同通信配信記事が掲載されていた。
ただし、2点について編集を加えられて・・・。
・レコード大賞にEXILE 3年連続の受賞(2010年12月30日 47news.jp)


以下、2010年12月30日 47news.jp『レコード大賞に〜』を全文引用した上で、上毛新聞の記事で削除された部分に訂正線、追加部分を赤字で追記する。

 第52回日本レコード大賞日本作曲家協会など主催)の最終審査会が30日、東京都渋谷区の新国立劇場で開かれ、大賞はEXILEの「I Wish For You」に決まった。EXILEは3年連続の大賞受賞。
3年連続は、2001〜03年に受賞した浜崎あゆみさんに続いて2組目。


 最優秀新人賞は、5月に「夢見る15歳」でデビューした女性4人のアイドルグループで、本県出身の和田 彩花(16)がメンバーのスマイレージ」が選ばれた。


 EXILEはボーカルとダンス担当のパフォーマーら計14人で構成する男性グループ。
昨年12月に発売したアルバム「愛すべき未来へ」はミリオンセラーとなった。
うはははは。
群馬県の地方紙だけあって、あゆよりあやちょの情報を書くことを選んだか。
まぁ、s/mileage とあやちょの現状における知名度を踏まえれば当然の措置だけど・・・。





つーことで、今年の更新(といっても別館での更新はかなり少なかったが)はこれで終わり。
次は、来年の1月2日が更新再開か?


でわ、また来年。