2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の三輪車

Buono!新曲こと『恋愛ライダー』の PV を観た。 割と普通の(?) PV だった。 曲自体は構成がちと強引かな・・・。 それにしても。 他の2人がポケットバイクなのに何故桃子だけ三輪車?

殻付き雛鳥

是ちゃん(是永 美記)の所属が、正式に『ハロプロエッグ→音楽ガッタス・Gatas Brilhantes』に変わったとか。 俺から見たら、是ちゃんの活動内容からすればエッグの呼び方を是ちゃんに当てはめるのは適当ぢゃない気がしてたけど・・・。 これで、是ちゃんは…

空港にて

dohhhup に投稿されてる映像で、昨日観た謎の映像がある。 羽田空港での離陸風景を(多分見送る側から)撮影した映像だ。 ただそれだけの映像。 しかし、日本国内の空港に一度しか行ったことのない俺にとっては妙に新鮮に見えた映像。 その一度ってのが成田…

最近目が痛い・・・

未だに某本屋で予約した『Sals 2008』が届いたという連絡がない状態の俺。 一方で、他のサイトで『Sals 2008』のネタバレや感想を見てしまって生殺しの気分を味わう始末。 ・・・困った。

朝のコーヒー

10年。 時の重みを知るにはそれなりの長さか。 各メンバーにとっては長いようで短い10年だったかもしれん。 無論、モー(略 に関わった業界の方々(?)やファンにとっても。 10年。 人を変えるにはそれなりの長さか。 10年前と今を比べて、生活だけでなく性…

たまには気分を変えてみた

10年前の今頃は、2回目の大学受験を控えて相当精神的に追い詰められていた俺。 なもんで、TV や雑誌・本を読んでる余裕なんて全然無かったのが事実。 無論、『モーニングコーヒー』が発売されていたことなど全く知らなかった・・・。 そんな俺が・・・って、…

×1.1

ところで、ハロー!のコンサート では原曲より bpm を速くしてプレイすることってあるんだろうか? こんな事を、昨日ハロー!の数曲の bpm を1.1倍速くして聴いた際に考えていた俺(馬鹿)。 実際問題、ハロー!のコンサートで原曲より bpm を速くすると以下…

Homogenising

美勇伝が今年の6月で活動終了だとか。 色々な意味で強烈なユニットの活動終了だけにね・・・。 正直、複雑な気分。 これは、ここ数年続いているハロー!(のメンバーやユニット)が均質化していく過程の一端なんだろうか?

家の石油ストーブが一台故障した

今日は、横浜でハロー!の全体祭。 そんな中・・・。

無念の一念

ってことで、昨日は久しぶりに Gatas が試合をした。 でも・・・。 ・決勝PK戦で敗れガッタス涙…吉澤主将「本当にすいません」(2008年1月21日 MSN産経ニュース) 無念。 でも、試合内容が結構よかったらしいから、これはこれでいいの・・・か? ・・・Gat…

無力のどん底

実は、2008年1月13日放送分の『ハロモニ@』を録画し忘れていた。 今思えば、↓の事態を俺の体が察知していたのだろうか・・・。 ・http://www.j-cast.com/2008/01/18015750.html(2008年1月18日 j-cast.com) なんだろうな。 去年の6月以降続いている悪い流…

灯油の消費量を増やす寒さ

未だに矢口が25歳になったのが信じられない俺。 って、年齢と見た目がずれてるハロー!のメンバーって結構いるような・・・。

723 & Maïmi

昨日の bayfm『ON8』になっちと舞美が登場*1。 夜8時台には先輩の KAN さんから、夜9時台には天上天下唯我独尊こと中澤姐さんからコメント。 期待通り(?)ハロプロ天然記念物ぶりを発揮したなっちと、℃-ute のリーダーながら中身は16歳の舞美がある意味対…

小さな波

アテナ&ロビロケッツの 2nd になる『青春!LOVEランチ』の PV を観た。 ロビー邪魔だな〜(苦笑)。 むしろ、この曲を聴いてて某ゲーム会社の某バンドを思い出した俺。 いやさ、リズムが某バンドが良く使っていたやつに似ていたってだけなんだけど。

昼間も吐く息が白くなった

『カントリー娘。に紺野と藤本(無所属)』 ・・・逆立ちしても里田 まいちんには勝てねぇw

アクセントはどこ?

どうでもいい疑問。 みんなは、『℃-ute』のどこにアクセントを置いて発音してるのかな? いや、これは、去年のレコード大賞とかで司会の人達が『℃-ute』と言うのを聞いた時に疑問に思ったことなんだけど。 というのも、『℃-ute』をアクセントを付けずに発音…

15回目の・・・

去年モーニング娘。に加入して、色々と活躍をした愛佳嬢。 今年1年、愛佳嬢にはいい意味で成長して欲しいな*1・・・ なんか手抜きっぽいけど、最後にこの一言を。 光井 愛佳さん、15回目の誕生日おめでとうございます! *1:横に「成長」するのは勘弁

雪は降らなかった

後一年で俺も三十路になるのか・・・。

最大の戦犯は?

ってことで、2007年紅白の戦犯探しが終わったようだが・・・。 ・目玉なし山場なし紅白“戦犯”探し…鶴瓶人気は証明(2008年1月7日 ZAKZAK.co.jp) 「歌の力」を強調して出場歌手の持ち時間を増やすなど工夫の跡はあったが、番組の瞬間最高視聴率は、皮肉なこ…

近江でまいう〜

『元祖!でぶや』SP 前半部分に、なっちと矢口がゲストで出演。 この2人を呼んだのはまずかったか?、と最初は不安を抱いたがどうにか無事完走(?)。 なっちの一人笑いとか矢口の意味深な発言が結構ツボにはまっておかしかった。 それにしても、石塚さん。…

今日は暖かかったけど

後で『Sals 2008』の予約をしようかな? って『2008』だと、次の『Sals』は来年になるのか?

聴覚は大切に

難聴は歌手の職業病だから、と割り切るには酷な話・・・。 ・あゆ告白「左耳の聴覚失った」(2008年1月7日 Sponichi Annex)浜崎は4日、自分のサイト内のブログで「今年の私のぶっちゃけた抱負」と書き出し、「実は去年、耳の検査をしてもらったのだけれど…

七草粥は食べてない

実は1月4日から風邪を引いて昨日まで苦しんでいた俺。 ま、この別館では更新間隔が結構あるのであんまり関係なかったが・・・。

第6回ハロプロ楽曲大賞の答え合わせ

新年最初の更新は、去年のハロプロ楽曲大賞の結果について。 ・第6回ハロプロ楽曲大賞 2007年12月3日分の投票結果と答え合わせをする。 以下では、俺が投票した楽曲・PV・推しメンと比較対象になりそうな分を転載しておく。 左端の数字は、各部門における順…

Welcome 2008

実は、去年の大晦日→昨日まで無茶苦茶気分が落ち込んでいた俺。 今日になってどうにか落ち着いてきたのだが・・・。