2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

○○○の弟って言うな!

今日の朝、某 JOEX-TV で放送されていたワイドショー(8:00〜9:55)で問題の弟君のネタを扱っていた。 どうも、番組制作者はごっちんの名誉を貶めるつもりで編集を行ったとしか考えられない内容だった。 だいたい、弟君の事を「〜の弟である」って呼ぶなよ。…

ファンサイトの怠慢

月曜の更新の後、相当気分が↓↓だった俺。 で、昨日はごっちんの件についてハロー!系のネタを扱ってるサイトを見てた。 そして失望した。 というのも、公式発表でごっちんの卒業理由として挙げられている「弟の件で迷惑を〜」という文言に対して批判している…

たまにはファンサイトへの文句を言わせてくれ

なんか、モー(略 のメンバーが台湾を訪れたこととか Buono!のことが遠い国での出来事のように思えて仕方がない。 ま、例の一件の後じゃいい話も素直に祝福できる気分になれないしな〜。

39歳と20歳

ごっちんの件の後じゃ、(小川)麻琴の誕生日を祝うコメントを書きづらい・・・。 それと、光男のおじさんにも。

危険なミステイク

昼の JOAX-TV で放送していた某バラエティー番組(11:55〜13:55 の時間帯)で、キャスターがごっちんの件についてとんでもないミスをやらかしていた。 このミスについては、非常に危険な内容なので書かないが・・・。

UFG の傲慢さ

で、今日になって、例の件は公式サイトでも発表されたが・・・。 ごっちんの卒業理由について書かれているが、引用する気になれないので引用はあえてしない。 ・後藤真希 ハロー!プロジェクト卒業に関するお知らせ(2007年10月29日 Helloproject.com)どう…

気がつけば10月も終わりだが

イマイチ10月が終わるという実感が湧かないのは何でだ?

シッポ切り?

・後藤真希が弟の逮捕でハロプロ卒業(2007年10月28日 Nikkansports.com) 感想は明日。

いつの写真だ

ってことで、今週は愛ちゃんとガキさん、久住の小春が韓国訪問をしている。 で、このことをニュースサイトが取り上げた。 ・モーニング娘。来韓、最初の放送はMay Beeのラジオ番組(2007年10月25日 innolife.net) だが、俺はこの記事で使われてる写真を見て…

「方向性の違い」は魔法の合言葉

台風20号の移動速度の速さに唖然とした金曜・土曜。 ここの更新ペースの遅さは相変わらずだが・・・。

高校は男子校だったよ(涙)

℃-ute の『都会っ子 純情』について。 [rakuten:book:12104098:detail] 1.『都会っ子 純情』 ハロー!系の曲で、声ネタがウザくないトラックを久しぶりに聴いたぞ(毒)。 ってのはともかく、未だに誰がどこのパートを歌ってるのかわからないのが悲しい・・…

10年戦士の重み

気がつけば、中澤姐さんも芸能界に入ってから10年が経ったのね・・・。 ・「アイドルなんて思ったことない」 モーニング娘。結成10年(2007年10月24日14時40分 asahi.com) で、上の記事から中澤姐さんの発言を引用。これまでのシングルの総売り上げは11…

2nd シングルのタイトル。

なんか、音楽 Gatas が2nd シングルを出すらしい。 仮のタイトルは、『やったろうぜ!(仮)』 ・・・・・・・・・・・・ シンプルだな。

頭痛の種は消えない

といっても、私事でのことなんだけどね。 詳しいことについては触れられないが・・・。

密かな攻撃

ってか、報道各社の方々・・・『ゴマキ』って書くな!

○ネって言うな!(ネタ的に危険)

今日は、ガキさん(新垣 里沙)の誕生日か。 気がつけば、ガキさんも19歳か。 本音を書けば、今日の誕生日コンに行きたかったのだが・・・別の予定が入ってたので行けなかったんだよ(涙)。 それにしても、ガキさんに対する6年前の叩かれっぷりが懐かしい・…

表サイト開設からだいたい一周年だが

℃-ute が出演していた『Music Fighter』を録画し損ねて、相当気分が落ち込んでいる状態。 しかも、今日の夕方になって「あの事件」を知ってしまったから余計に・・・。

NG ではない

最近何かと噂の(?)The ポッシボーが、ハロプロエッグを卒業するとか。 ・THE ポッシボーについてお知らせ(2007年10月11日 helloproject.com) 以下引用。10月よりTHE ポッシボーはこれまでの実習の結果、ハロプロエッグでの研修を終了(卒業)し、つん…

文法無視

『ハロモニ@』(2007年10月14日放送分)を観ていて久しぶりに笑った。 いや、李純(ジュンジュン)さんを観ていて不覚にも笑ってしまったのだが。 なんでかって? (ネタバレ防止のため具体的記述は無し) ゲスト用の小道具を使って「あんなこと」をするな…

不安定な虹

(松浦)亜弥ちゃんの『ダブル レインボウ』を買ってきた。 [rakuten:plazahamada:10007755:detail] なんだろうな・・・。 アルバム初収録の楽曲に関しては、良いところと悪いところが交互に出てるな。 それも、一曲の中で何回も・・・。 ひねくれた書き方を…

イライラとの戦い

仕事の無い状態ってのは、実は相当辛いんだよ(涙)。

事故の代償は 2

今週月曜の更新で『UFG の対応云々』と書いた後、UFG は例の一件についてコメントを出した。 ・安倍なつみ交通事故について(2007年10月9日19:30 Helloproject.com) ま、妥当な線か。 書類送検されても不起訴か起訴猶予の可能性が高い、と踏んだのだろうか…

おバカの集大成?

なんか、里田まいやんに関する本が発売されるらしい。 ハロー!の公式サイトには、以下の情報が書かれているが・・・。11/7(水)「里田まいのおバカ伝説」発売! 発売日:2007年11月7日(水) 発行元:竹書房 価格:1,260円(税込)誤植があっても、「里田…

悪夢の総括

GAMハワイツアーという名前の罰ゲームから一ヶ月・・・。 果たして、UFG 内部ではどのような評価が下ったのだろうか?

死文化?

なんか、こあささんが『歌ドキッ!』に出演するらしい。 ↓の後半に書かれてる『リクエスト募集』部分に、こあささんの名前が載っていた・・・。 ・テレビ東京・大阪・北海道 『歌ドキッ!』 10月8日〜10月15日 5thシーズン第一弾の特集は松浦亜弥です…

当日まで未定とはいえ

どうやら、Gatas の次の試合が組まれた模様。 http://www.cerbies.net/schedule.php 試合の日程と内容を引用。11月4日(日)『STVわくちん』スペシャル 特別試合「Sapporo CERBIES」 VS 「Gatas Brilhantes H.P.」 【入場料】 前売 \2500 当日 \3000 …

事故の代償は

・元モー娘。安倍なつみが人身事故(2007年10月8日 デイリースポーツonline) UFG はどのように対応するのやら。 (21:12追記) 後、被害者の(肉体・精神面での)回復を祈る。

秋なので・・・

朝、布団から出るのが面倒になってきたこの頃。

Are you ready?

℃-ute の『都会っ子 純情』の PV を観た。 今回は、Berryz の『告白の噴水広場』の PV に対抗?して、スタジオ外で撮った映像(多分)で構成。 メンバー全員が登場するダンスショット部分での光源処理については疑問だが・・・。 トラックも PV も前2作と路…

コタツの歌2?

モーニング娘。の新曲(35枚目のシングル)の仮タイトルが発表された。 その名も『みかん(仮)』。 ・・・・・・・・・・・・。 これが正式タイトルになったら、今までのシングル曲で一番短い曲名になるのか? 歌詞の中に「みかん」が一回も出なかったら面…