10年戦士の重み

気がつけば、中澤姐さんも芸能界に入ってから10年が経ったのね・・・。

・「アイドルなんて思ったことない」 モーニング娘。結成10年
(2007年10月24日14時40分 asahi.com
で、上の記事から中澤姐さんの発言を引用。

これまでのシングルの総売り上げは1100万枚を超え、すべてベスト10入りしてきた。
「LOVEマシーン」などのミリオンセラーを経て、「国民的アイドル」とも呼ばれる存在になったが、メンバーにはその意識がないという。


 「私は、アイドルとは思っていない。『モーニング娘。』というカテゴリーとみている」。
1期生のリーダー、中澤裕子はそう話す。
う〜ん。
この発言って、一種のアリバイ作りとしての効果もあるのかな?
矢口や美貴様への処置に不満を持つ人たち向けに・・・。



なんか、読んだ後で気が重くなってきたな・・・。