2012-01-01から1年間の記事一覧

シングルタイトル曲 + c/w 曲全部=how much?

つ〜ことで、モーニング娘。の次のシングル曲『Help Me!!』が来年1月に発売されることになったらしいが・・・。

曇り時々晴れ

今日は、ぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)24回目の誕生日。 ここ最近どういう状況なのかわからないけど、ぽけぽけぷぅさんは今の世界に何を思う・・・。

ハロプロ楽曲大賞2012 の投票内容。

つ〜ことで、毎年の風物詩こと、『ハロプロ楽曲大賞』2012に投票してみた。 以下、投票内容とコメント。

晴れ時々曇り

今日は、圭ちゃん(保田 圭)32回目の誕生日。 現在出演してるドラマで、圭ちゃんが「新たにチャレンジした」シーンって一体何だろうか・・・?(謎)

『大切』と『大事』の違い?

つ〜ことで、れいな(田中 れいな)が来年春に モーニング娘。を卒業する+れいなが Vo. を務めるバンド(名称未定)のメンバー発表があったのだが・・・。

晴れ時々風

以前から予想できてたとはいえ、実際に公表されると厳しいことって意外と多い・・・。 そう思った1日。

新たなる呪い?

この所、モーニング娘。に関して思ってることを箇条書きで。 正確には、今月7日の中野紺を観た後から思ってることだが・・・。

晴れ時々風

何やら SATOYAMA Movement 辺りで大騒ぎになってるっぺぇが・・・。 騒ぐ所がズレてる気がするのは俺だけか?

本当は晴れた日に撮影したかったんだけど。

今月7日に中野で行われた モーニング娘。の秋コンにこっそり参加してた俺。 その際、機材搬送用?のトラックが変なことになってたので、一応写真を撮ってはみたが・・・。

晴れ時々曇り

昨日になって耳鳴りが収まった俺。 しかし、どこかのコンサートやライブに行くたびに数日耳鳴りに苦しむってのもどうなの、って気もするけど・・・。

歴史からの「抹殺」

今度の11月のことになるが、℃-uteがベストアルバムを発売する模様。

曇り時々晴れ

今日は、愛ちゅん(高橋 愛)26回目の誕生日。 ・・・のはずが、大きなネタが飛び込んで各方面が大騒ぎ。 どうなってんの(汗)。

amazon.com のコメント欄より Twitter の方がまともなレビューになってるのってどうよ?

数日前、DVD/BD 版『モーニング娘。コンサートツアー2012春〜ウルトラスマート〜新垣 里沙 光井 愛佳卒業スペシャル』が発売されたのだが・・・。

曇り時々雨時々晴れ

今年もあと3カ月。 ・・・そろそろ来年の計画を考えるか(謎

曇り時々晴れ

今年10月に高崎で行われるマスイレージもといs/mileage コンのチケは確保した。 とはいえ、曲とかフリとか MC での突っ込むポイント(?)は不明な点が多いのでどうしたものか・・・(違)

嗣永 桃子の体操20歳(違)

密かに、Berryz工房の次シングル『cha cha Sing』の c/w『ももち!許してにゃん♡体操』の振り付け動画が公開されていたのだが・・・。

晴れ時々曇り

つい先日、今年5月下旬に亡くなった祖父の喪が一応明けた俺+家族。 だからって、そんなに某所のイベントに顔を出せる状況でもないのだが・・・。

「足さない」ことも必要なのだが

つ〜ことで、こっそり Berryz工房×℃-uteの『超HAPPY SONG』を聴いてみた。 超HAPPY SONG (初回生産限定盤B)(CD+DVD) [ Berryz工房×℃-ute ]ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャパニーズポップス > ロック・ポップス > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1…

1枚の画像から見える現実?

今回は、モーニング娘。11期オーディションの告知画像*1について色々考えてみた。 *1:厳密には画面メモ

晴れ時々曇り

先週から、諸般の事情でだいぶドタバタしていた俺。 今もそんなに落ち着いてるわけじゃないけどさ・・・。

夏さんから『卒業おめでとう』と言いづらかったのは理解できるが

昨日のことになるが、夏 まゆみ さんが公式サイト上でダンス前の準備運動と整理運動の重要性について述べてたのだが・・・。

曇り時々曇り

モーニング娘。の新曲『One・Two・Three』に関する事前予想を豪快に外して凹む→別館の更新を忘れていた俺。 というか、先月下旬は家族の不幸もあって、別館での更新がしづらい面はあったのだが・・・。

対照的な「終わり方」

つ〜ことで、昨日は ガキさん(新垣 里沙)と 愛佳嬢(光井 愛佳)のモーニング娘。卒業コンサート。 なんで、今回は2人の卒業セレモニーでのメッセージ+卒業セレモニー自体について感想を書いてみる・・・。

晴れ時々晴れ

昨日、モーニング娘。の次のシングル『One・Two・Three / The 摩天楼ショー』というタイトルを聞いて思ったこと。 ・『One・Two・Three』→『1・2・3』→(アナグラム)→『3・2・1』→『321』→・・・。 ・『One・Two・Three』で、The Disco Four『Do it, Do it…

AKB48 総選挙×TV地上波生中継=紺野 あさ美?(May 16, 2012)

今回は、とある記事のブックマークに表示された関連エントリで起きた怪現象のメモ(何)。

曇り時々雨時々雷のち・・・?

つ〜ことで、今日は ガキさん(新垣 里沙)と 愛佳嬢(光井 愛佳)のモーニング娘。卒業の日。 ・・・なのにこの天気。 何かの呪いか(涙)

ameblo 側の問題でもあるかもしれんが

何か知らんが、小春(久住 小春)が自身の blog のコメント欄における書き込みなどについて苦情を述べていた。

晴れ時々曇り

某DIY店で、昼間から緑色のサイリウムをこっそり購入した俺。 レジの店員が「何に使うんだか?」と思ってないことを祈る・・・。 さて、次は紫色のサイリウム確保をしないと・・・(謎)

Veinte y Cinco

つ〜ことで、今日は あしゃ子さん(紺野 あさ美)25回目の誕生日。

晴れ時々曇り

色んな意味で混乱続きだった今年の大型連休。 家庭のこともそうだし、世間のこともそうだし、ハロー!全体についてもそうだし・・・。 Can I have a break?