「足さない」ことも必要なのだが

つ〜ことで、こっそり Berryz工房×℃-uteの『超HAPPY SONG』を聴いてみた。





まぁ、発売前から YouTube の公式チャンネルで元ネタの2曲*1と合成後の『超 HAPPY SONG』が公開されてたので、すでに聞き飽きたという人もいるかもしれん(何)
そういう人達の存在を頭に入れたかどうか知らんが、今回のシングル曲化に伴い『超 HAPPY SONG(Single Ver.)』が作られてたようだが・・・。


(後ろで使われてる)音多すぎ(汗)


だって、『超 HAPPY SONG』の時点で音がやや多いかな〜、って思ってた所に更に音が追加されたもんだから・・・。
正直、『超 HAPPY SONG(Single Ver.)』は蛇足としか思えない。
まるで、書き込み過ぎで本来の味が消えてしまった絵画のようだ。
時には「足さない」ことも必要なのだが・・・。




ともかく、元ネタ2曲と合成後の曲を一度聴いてくれい。


・Berryz工房 『Because Happiness』(Music Only)youtube.com)
・℃-ute 『幸せの途中』 (Music Only)youtube.com)
・Berryz工房×℃-ute 合体バージョン (Music Only)youtube.com)
・Berryz工房×℃-ute『超HAPPY SONG』youtube.com)


*1:『Because Happiness』と『幸せの途中』