2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

料理人の腕か素材の質か・・・

『うたばん』(2007年7月26日放送分)で感じたこと2点。 1. トータライザー部分の異常な扱い この部分を最初の2分+CM前の30秒程度で済ませたのは、どのような理由なのか。 UFG 側からの圧力があったのか? 「恋よりも仕事」の質問に対し全員 YES と答えなか…

民意は絶対でないが

個人的には、参議院選挙の結果には納得できない部分が結構ある・・・。

通常盤なんてない

一昨日、『女に 幸あれ』を買ってきた。 といっても、某店では初回限定盤A しか置いてなかったけど(通常盤もなかった)。 初回限定盤B は火曜日のうちに買い占めを喰らったのか? それとも、最初から初回限定盤A しか入荷していなかったのだろうか? そんな…

何回目の就任?

UFG が密かに、公式サイトで人事と関連会社の変更を行っていた。 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/3441/1079892408/202 ↑によると以下の変更が・・・。 株式会社アップフロントグループ 代表取締役会長 山崎 直樹 代表取締役専務 岩田 潤一郎 ↓ …

Too early to see next sunrise

『はなをぷーん』が、頭の中でループ状態に入っている俺。 いつ止まるのやら。

5年前と似てるような・・・。

なんか、音楽ガッタスの集合写真が出ていた。 写真を見ると・・・。 ・音楽ガッタス(2007年7月?日 Hello!Project.com) あらあら、あしゃ子は端っこの位置に・・・って、前列左端ですか(汗)。 そういえば 5年前の「Do it!Now」での集合写真では、前列左…

露骨なバーター出演

今日の『笑っていいとも』に、GAM の左こと亜弥ちゃんが出演した。 そのついでに、平山みきさんも出演していた。 太田氏のコメント(実際は「あややのバーター」と言っていたようだが)を借りれば、「平山さんのバーター」状態の亜弥ちゃんの扱いって・・・。

梅雨はまだ明けない

世間一般ではニート扱いされる俺にしてみれば、一年中夏休み状態だったりする。 でも、学校が夏休みに突入したと聞くと、妙に嬉しく感じるのはなんでだろうか?

釣られる前に釣れ

なんか、今週末に行われるハロー!の公演で、出演者が追加されるとか。 ・「Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭〜ハロ☆プロ夏祭り〜」(略(2007年7月23日 Hello!Project.com) 確かに発売時等の注意書きには、「出演者は変更される可…

澤⇔沢

今日の某新聞のラテ欄より。 ショボい画像で申し訳ない。 よっすぃ〜の「吉」が出しにくいのはともかく、「吉沢」で載っているのは一体・・・。 それなのに中澤姐さんの方は、「中澤」で載っているのが謎。

一年前は燃え尽きてたけど

あしゃ子の卒コンからちょうど一年。 去年の今頃は、一年後に芸能界に復帰するなんて夢にも思ってなかったわけで・・・。

読みは「ブオノ」じゃない

ごく一部の好事家達(?)には、とっても強烈な組み合わせの面子によるユニットが結成されるとか。 ・新ユニットBuono!(ボーノ)結成のお知らせ。(2007年7月21日 Hello!Project.com) う〜ん。 ハロー!大改編公表から5年経とうとしてる、という事実を改め…

守護神再臨

『恋するフットサル --2007 夏--』の最後には、あしゃ子の映像が(短い尺だけど)流された。 あいにく、このインタビューがいつ撮影されたのかわからないのだが・・・。 去年の卒業から一年しか?経ってないとはいえ、口調は変わってないようでまずは一安心…

梅雨はまだ続く

今年は9月以降がアホみたいに暑くなるのかな? そんな懸念を抱きたくなるこの所の天気。

『KY』の使い道

なんか、ガキさんと亀造の二人が某ラジオ番組で『KY』を連呼してたとか。 ・Hello! Project Night 【GAKI・KAME】(2007年7月20日 アイドルの脱紺築) 『KY』と連呼されてるのを知り、某新聞社による珊瑚礁損壊捏造事件を思い出したのは俺だけか? …

丸・三角・長四角

なんか、『はなをぷーん』が頭の中でループしている俺。 『ふたりはNS』とのギャップが妙に激しく感じるのは何でだろうか?

足りない20分の行方

未だに、『SEXY 8 BEAT(よっすぃ〜卒コン)』の馬鹿には観れない20分以上の隠し映像?を観ようとしている俺。 隠し映像?についてはここを参照。 え、この隠し映像を観たって? 冗談はよせ。

色物 2連発?

VC

『はなをプーン』の PV を Dohhh UP! で観るついでに、豚骨ピストンズの『とりあえず生』も観た。 以下、感想をば。 ・豚骨ピストンズ:『とりあえず生』 ま、イントロが某曲に似てるのはともかく。 後半に行くにつれて、メンバーや PV の様子がおかしくなる…

補色じゃないとはいえ

『恋するフットサル --2007 夏--』を観ていて、ミスマガジン と XANADU のユニフォームが新しくなったようだ。 この 2チーム以外でユニフォームが変わったチームがあるかもしれないけど・・・。 XANADU の新ユニフォームに関して、色の組み合わせが悪く見え…

まだ?もう?15歳

そういえば、今日は小春の15回目の誕生日か。 俺から見たら、この数ヶ月で印象が大きく変わったというか・・・。 まぁ、愛佳嬢に対して黒い部分を見せられるようになったのが大きいかな? それとUFG の人へお願い。 小春に対し、無理なスケジュールを組ませ…

2007年7月15日放送のマジアサ

『女に、幸あれ』の曲紹介のところで、中澤姐さんが『裕子に、幸あれ』とつぶやいた。 それってシャレになってないような・・・(苦笑)。

はてなダイアリー市民

この前(2007年7月13日)の更新で、はてなダイアリー市民になっていた模様。 だからどうした、という話だけど・・・。

余談

よっすぃ〜の卒コン DVD を観た後、先週俺がやった宣言を撤回したくなった(馬鹿)。 ・・・駄目?

よっすい〜卒コン DVD

ま、一応商品情報。モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~ [DVD]アーティスト: モーニング娘。,藤本美貴,高橋愛,新垣里沙出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/07/04メディア: DVD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (118件) を見…

重さんの誕生日

って、18回目の誕生日か(驚)。 毒キャラばかり表に出すだけでなく、たまにはまともな(?)部分も見せて欲しいかな。 毒キャラ一本槍じゃ、後々きつくなるだろうし。 そんなこんなで、18回目の誕生日おめでたう。

メジャー 2nd

℃-ute の『めぐる恋の季節』を買ってきた。 え、Berryz はどうしたって? ・・・だって、資金が(略めぐる恋の季節(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: ℃-ute,鈴木Daichi秀行,朝井泰生,つんく出版社/メーカー: ZETIMA発売日: 2007/07/11メディア: CD購入: …

Dance with typhoon

なんか、あしゃ子の復帰日?は大荒れ気味・・・。 つーか、週末に出かける人は頑張ってくれ(無責任)。

9人に、幸あれ

『女に、幸あれ』の PV を、Dohhh UP! で観て思ったこと。 これは、『ザ☆ピ〜ス!』の出来の悪いオマージュだ、と。 いや、『ザ☆ピ〜ス!』も今回も人数は 9人だしね。 それにしても、悪い時には悪いことが重なるもんだな。 こういう出来の悪い作品を与えら…

廻る因果

7月8日放送分のハロモニ@では、℃-ute の『めぐる恋の季節』がお披露目。 衣裳を見てると、約一年前の WHL での衣裳を思い出して複雑な気分になったぞ・・・。

梅雨の最盛期?

圭織と圭織の子供の会話が、全て交信で行われる気がするのは俺だけか?