2008-01-01から1年間の記事一覧

HELLO!PROJECT MVP 2008 の答え合わせ。

ってことで、俺も参加した『HELLO!PROJECT MVP 2008』の結果が発表された。 ↓は結果発表。 http://d.hatena.ne.jp/HPmvp2008/ 昨日に引き続いて、俺の投票結果↓との答えあわせをやってみる。 ・Hello!Project MVP 2008 の投票内容(2008年12月19日 flagburn…

家の近くの某スーパーが混んでいた

2008年も残り数時間だってのに、「今年が終わる」という気持ちにいまいちなれない俺。 表サイトで扱ってる件にしろ、ハロー!全般の話題にしろ、俺の実生活上での問題にしろ、積み残しが多すぎるからなんだろうな・・・(苦笑)。

第7回ハロプロ楽曲大賞2008 の答え合わせ。

ってことで、『第7回ハロプロ楽曲大賞2008』の結果が発表された。 ・『第7回ハロプロ楽曲大賞2008』 今回は、俺の投票結果↓との答えあわせを楽曲・PV部門でやってみる*1。 ・第7回ハロプロ楽曲大賞2008 変(2008年12月5日 flagburner's blog(仮・別館)) *1:…

割と暖かかった

某国が Gaza 地区空爆なんてことをやったおかげで、表サイトの更新に時間を取られがちな俺。 せっかくの休みだってのに・・・。 ってか、この分だと、表サイトで取ってた正月休みを返上しないとヤバイかも。

(3倍アイスクリーム)×2

ってことで、今年台湾で行ったオーディションで合格した6人が正式デビューすることになったのだが・・・。 ・ハロー!プロジェクト初海外グループ アイスクリー娘。(冰淇淋少女組。) 正式デビュー!(2008年12月26日 helloproject.com)

朝方、雪が舞ってた

来年3月8日に大阪で行われる『HELLO! 10TH PARTY 2〜ハロプロ感謝祭〜』のチケットはどうにか確保できた俺。 問題は、大阪に行く手段をどうするかってことだが・・・。

今上天皇 − 55=・・・

今日は一応今上天皇 75回目の誕生日。 ついでに、東京タワー 50回目の誕生日。 そして、(俺の中で)3年連続モーニング娘。のテキトー女王に輝いた(?)ぽけぽけぷぅさんことえりりんこと亀井 絵里ちゃん 20回目の誕生日。 ってか、えりりんとガキさんが同…

H&A on J!-ENT

ってことで、hANGRY&ANGRY のインタビューが掲載されていた。 ただし、英語のサイトで・・・。 ・J!-ENT’s Dennis A. Amith interviews Hangry & Angry(2008年12月22日 J!-ENT) ・(インタビューを掲載したもの)(英語;.pdfファイル)

晴れたけど寒かった

今年も後8日か・・・。 結局無職状態は解消されず終いだった今年の俺。

Hello!Project MVP 2008 の投票内容

ってことで、『Hello!Project MVP 2008』に投票してみた。 ・Hello!Project MVP 2008 以下、投票内容。

見事に快晴

来年の Buono!の新曲に光男のおじさんが絡む、という話を聞いて UFG の悪い癖が出たと思った俺。 ま、色んな事情があるんだろうけどさ・・・。

倍率はどれくらいだったのやら

ってことで、来年2月の『Gatas Brilhantes H.P. 5周年記念「FC限定 サポーターイベント」』の当落結果が出たのだが・・・。

曇り時々雨

未だに、この前の音楽Gatas のコンサートで買った DVD マガジンを観てない俺。 観る機会があるとすれば、来週の23日辺りになるが・・・。 まだ録画したままで観てない番組が結構溜まってるから、そっちの消化が先になりそう(苦笑)。

あまりにも夢中で・・・

ってことで、一昨日の音楽Gatas 横浜公演(夜)の感想になるのだが・・・。 実は、MC の一部と『キスしよう』『Love Again〜先輩〜』以外まともに記憶が無い、という困ったオチが(馬鹿)。 なんで、俺の憶えている範囲で感想を書いておく。

晴れ、ほとんど雲なし

12月も半分過ぎたのに、いまいち年末になった感に欠けてる俺。 ま、世間の話題が暗い話ばっかだし・・・(言い訳)。

開始前から体力の限界

今回は、音楽Gatas 横浜公演(夜)本編以外の出来事を書いておく。 かなり個人的な出来事ばかりなんで、放置することを勧める・・・。

とにかく朝が寒かった

昨日の音楽Gatas コンの後から、毎度おなじみの耳が痛い病が再発してる俺。 ま、スピーカーの近くにいた俺が悪いんだが・・・。

(俺が参加する)今年最後のイベントで

ってことで、音楽Gatas の横浜公演が終わったのだが・・・。

復帰後の方が・・・。

今日は、あしゃ子さんと今年六回目の対面となる音楽Gatas のコンサートに参加するのだが・・・。 よく考えたら、今年は(あしゃ子さんが表舞台に出てから)今までで一番イベントに参加してるんだよな。 しかも、あしゃ子さんが復帰した後からイベントに参加…

午前雨、午後から晴れ

2008年12月15日追記: 以下の記事の一部に修正を加えた。

確かにキーパーだが

なんか、ETV でこの後放送される『ヒミツのちからんど』にあしゃ子さんが出演するらしいが・・・。 急いで録画予約しないと(汗)。

秋の間に冬の支度

今回は、『Q.E.D. 証明終了』に関するネタ2題。

午後から晴れ

明日の音楽Gatas コンを前にして、色々準備が忙しい俺。 といっても、本家blogの更新ネタの準備が主だが・・・。

過去に公演日を勘違いした事もあった

色々あったけど、14日の音楽Gatas 横浜公演(夜)の余ったチケットの引き取り相手が決まった。 って、これで俺がチケットを無くしたらシャレにならんな・・・(馬鹿)。

晴れ、晴れ、晴れ

携帯電話を新機種にしてから、何気に携帯でニュースをチェックすることが増えた俺。 ・・・料金プランを事実上の定額制*1に変更して正解だったよ。 *1:通話をほとんどしないのでパケット定額制で間に合ってしまう

扱い注意の題材とはいえ

なんか数日前の『よろセン!』で、ヒトラーを偉人扱いしてたことが一部の方々(笑)で問題になってたとか・・・。 ・「癒しのヒトラーおじさん」℃-ute中島早貴の発言にネット紛糾!(2008年12月6日 日刊サイゾー) ↓は、この記事に関するはてなのブックマー…

期限は木曜日

(2008年12月13日追記) 以下の記事は意味がなくなったので、横線を引いておいた。

晴れ時々曇り

昨日は音楽Gatas のコンサートが行われたけど・・・。 一体、どんな展開になったのやら。

第7回ハロプロ楽曲大賞2008 変

ってことで、『第7回ハロプロ楽曲大賞2008』なるものに投票してみた。 ・第7回ハロプロ楽曲大賞2008 以下、その投票結果+α。

夕方から風が強くなった

・・・色んな意味で大変な一週間だったよ(汗)。