第7回ハロプロ楽曲大賞2008 変

ってことで、『第7回ハロプロ楽曲大賞2008』なるものに投票してみた。
・第7回ハロプロ楽曲大賞2008


以下、その投票結果+α。





まずは、楽曲部門。
1位と2位以外で迷ったというオチ・・・。



5. 恋愛 ライダー(Buono!):1pt


4. C\C (シンデレラ\コンプレックス)(High-King):1pt



3. こんにちぱ(月島 きらり starring 久住 小春(モーニング娘。)):1.5pt
はなをぷーん 2(違)。
こういうイカれた曲をサラッと歌うきらりさんは、かなりのツワモノと見た。


2. キスしよう(石川 梨華、紺野 あさ美):3pt
やっぱ、これは入れておかないと(笑)。
艶歌。
これを聴けば、二人を○○だと呼べなくなる・・・はず。


1. リゾナント ブルーモーニング娘。):3.5pt
多分、今年俺が家で聴いた回数が No.1 になった曲。
光男のおじさん+ Daichi 氏の狂気に、メンバーの声が生み出した異形の一曲。



壊れ系楽曲が2曲入ってるのは、多分俺の精神が病んでるからと踏んだ。


それと、もう少しで Best5 に入るところだった5曲を以下に記しておく。


・抱きしめて…涙(音楽ガッタス
ピンポンパン体操
・Kill me Kiss Me(hANGRY&ANGRY
・ドドンガドン音頭(テンションあげ子 with ℃-ute合唱団)
ラッキーオーラ(真野 恵理菜)





次は PV(VC)部門。
こっちは割とすんなり決まった(笑)。



3. ジンギスカン タルタルミックスジンギスカン Berryz 工房):1pt
βVer. を観た時の○○っぷりが嘘のような仕上がり。
本家と Berryz 工房が30年の時を超えた悪夢(?)の饗宴を盛り上げる作品。


2. 恋愛 ライダー(Buono!):2pt
三輪車。
桃子がオチ担当としての地位を固めた点で重要な作品。


1. リゾナント ブルー Another Ver.(モーニング娘。):3pt
便宜上 Another Ver. となっているが、構成と出来を踏まえると実質これを本 Ver. とみなすべき。
というか、制作側には毎回このレベル以上の VC を作って欲しいところ。


番外;江戸の手毬歌II 黒船バージョン
この VC が売り切れた事自体が2008年の怪現象。



それと、もう少しで Best3 に入るところだった 5作を以下に記しておく。


・Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!)
・Come Together(音楽ガッタス
・C\C (シンデレラ\コンプレックス)(High-King
リゾナント ブルーモーニング娘。
リゾナント ブルー Night Scene Ver.(モーニング娘。





最後は、推しメン部門。
これはすでにバレバレだけど・・・。


・紺野 あさ美





それにしても、来年以降、この楽曲大賞の開催方法がどうなるのか気になるが・・・。