2011-01-01から1年間の記事一覧

第10回ハロプロ楽曲大賞2011 の答え合わせ

昨日、『第10回ハロプロ楽曲大賞2011』の結果が発表された。 つーことで、俺の投票結果と実際の結果を比較してみる。

後数時間で2012年だけど

年々、年末年始という感覚が薄れてる気がするのは俺だけか? ・・・俺が歳を取っただけ、という説もあるけど(馬鹿)

修羅場ってのは何度も味わいたくないけど。

何か知らんが、今度の正月に行われる『Hello! Project 2012WINTER ハロ☆プロ天国』のリハーサル模様を収めた動画が公開されてた。

晴れ時々曇り

車の屋根から落ちてくる雪が怖いと思った1日。 ・・・いや、別に事故を起こしたわけじゃないのだが(汗)

第10回ハロプロ楽曲大賞2011 の投票内容。

つーことで、今年は ハロプロ楽曲大賞 にきちんと(?)投票してみた。 以下、その結果。

曇り時々晴れ

そういえば、今日は圭ちゃん(保田 圭)31回目の誕生日だったんだよな。 これを 21時時点で思い出した俺って一体・・・(謎)

亀井から始まる連想ゲーム(危険)

今回は、とある記事に対する Bookmark をネタにしてみる。

晴れ時々曇り

今月23日に行われたモベキマスのイベントの感想を読んでると、色んな意味でアレなイベントだった模様。 握手会をやることが「アイドル」の必要条件なのかね。

雨の1日

『純情☆ファイター』に出てくる『オラオラオラオラ(略)』のフレーズに合わせて、『無駄無駄無駄無駄(略)』と叫んでる奴が俺以外にいて欲しいと思った1日(馬鹿)

4→9→8→7→6→・・・

今朝のことになるが、ゆうかりん(前田 憂佳)が s/mileage を卒業することが発表されてたのだが・・・。

風が強かった

どうやら、今年は s/mileage 関連の話題は鬼門らしい・・・。 そう思った一日。

圧迫感+手抜き感が目につくのは何故?

つーことで、『ブスにならない哲学』の VideoClip が公開されてたのだが・・・。

曇り→曇り→雨?

2011年10月6日放送分の『ハロプロ!TIME』で紹介されてた 愛ちゅん(高橋 愛)の卒業コンサート(の本当に本当にホンの一部・・・だと思う)を観ていて色んな意味で切なくなった俺。 五期の4人の中で、最後までモーニング娘。に残る形となった ガキさん(新…

色んな人がコンサートを観てることを忘れないで

今回は、先月29日のコンサート終了直後に気付いたことのメモ。

晴れ時々曇り

先月29日の 愛ちゅん(高橋 愛)卒業前日のコンサートで、モーニング娘。10期オーディションの結果発表のため光男のおじさん(つんく)が登場した際の BGM が『彼と一緒にお店がしたい』の仮歌 Ver.(歌:光男のおじさん)だった。 これを聴いた際、俺は光男…

UFG と JOTX-DTV は「良かれ」と思ってやったんだろうが

つーことで、昨日のコンサートに関する記事なのだが・・・。

晴れて暑かった

昨日行われた 愛ちゅん(高橋 愛)卒業前日のコンサート(ややこしい)の会場である日本武道館にたどり着いたら、9月も終わりが近いのに セミが鳴いていた。 ・・・昨日のコンサートは愛ちゅん卒業前日(セミファイナル)だけに(削除

花束より出演機会が欲しい

つーことで、コンサートからどうにか生還した俺。 色々言いたいことがあるけど、今回は、コンサート終了後に撮影した画像を2枚紹介する。

晴れ時々曇り

つーことで、今日は武道館で行われる予定の愛ちゅん(高橋 愛)卒業前日のコンサートで 5期の4人が集結(?)するのと、モーニング娘。10期オーディションの結果発表を観に行く予定。 本当は、翌日も観に行きたかったのだが・・・(スケジュール的にダメだっ…

ハロプロ楽曲大賞10周年記念/ハロプロシングル大全集!! 1997-2010 に投票したものの

つーことで、『ハロプロ楽曲大賞10周年記念/ハロプロシングル大全集!! 1997-2010』の投票を行ってみた。 といっても、コメントを考える時間もないので、投票内容の画面メモだけだが・・・。

大雨+風

ってことで、台風とかによる大雨と風で酷い目に遭った俺。 といっても、俺が棲んでる地域は、割と風が弱かったので「マシ」なほうだけど・・・。

What's next decade?

つーことで、今日は自称頼れるリーダーこと愛ちゅん(高橋 愛)25回目の誕生日。

晴れて暑かった

9月なのに真夏並みの暑さが続いてるせいか、近所には少々ハメを外した方々が昼夜問わずチラホラ・・・。 どうなってんのこれ。

対話代わりの2曲。

密かに、昨日夜から夜行バスを使って名古屋まで行ってた俺。 目的は、一応(?)モーニング娘。2011年秋コンの初日(しかも昼公演)を観にいくことだったけど・・・。

雨時々強風

俺が棲んでる地域は、昨日〜今日にかけて雨が酷かった。 そんな中・・・。

Viernes

情報網パネェ。

関係先との契約は大事だろうけど

今日未明のことになるが、S/mileage のさきちぃ(小川 紗季)が2011年8月27日限りで S/mileage を卒業→芸能活動終了を宣言したらしい。

再び暑くなった

先週末、「何らかの事情」により某番組に姿を見せていなかった れいな(田中 れいな)。 このことについて、一部の方々が Twitter などで馬鹿騒ぎしていたのは実に馬鹿馬鹿しい限りだが、ファンを心配させたのも事実。 で、昨日になって、れいなは自身の blo…

2011年8月19日分記事へのレス

つーことで、以下は昨日の記事に対するコメントレス。

曇り、曇り、曇り

・・・昨日放送分の『もえ×こん』の録画を失敗した(汗) だからどうした、と聞かれると返答に困るけど。