対話代わりの2曲。

密かに、昨日夜から夜行バスを使って名古屋まで行ってた俺。
目的は、一応(?)モーニング娘。2011年秋コンの初日(しかも昼公演)を観にいくことだったけど・・・。



以下は、コンサート本編(ネタバレは極力回避)・それ以外に関するメモなので適当に読み飛ばして頂戴・・・。




・開場前、グッズ販売の列に並んでいた際、9月25日の福井における愛ちゅん(高橋 愛)の凱旋公演に関する企画を告知してる人が複数いた。
今日の昼公演を観にきた人達が、全員9月25日の福井での公演に行けるとは限らないのだが・・・(汗)
(俺は別の用事があるので、9月25日に行われる福井での公演に行けないけど)




・コンサートの序盤、ケガの治療のため欠席してる愛佳嬢(光井 愛佳)も含めて(今回のコンサートに愛佳嬢がいるつもりで) 9人で頑張る、という発言が(誰だか失念したけど)あった。
この辺は、重さん(道重 さゆみ)も表明してたけど・・・。
・初日(2011年9月3日 道重 さゆみ(モーニング娘。)公式ブログ)


密かに、本来なら休養してるはずのステージ上で唄って踊っていたのように映ったのは俺だけか?(色々な意味で危険)




・コンサートの中盤、愛ちゅん と ガキさん(新垣 里沙)が2人で歌う場面があった(2曲分)。
さながら、愛ちゅん と ガキさん が今までの10年やこれからのことについて対話をしてるかのようだった。
言葉では表現できない「何か」を、この2曲(の選曲と演出)に込めたのだろうか・・・?




つか、今月30日に行われる 愛ちゅん の卒業公演が、今日の内容から大幅に変更される可能性を踏まえれば、ネタバレを書いても問題なかったという説もあるが・・・。