2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意外な仕掛人

来年2月開催予定の FC 限定イベントに Gatas のメンバーが登場するらしいが・・・。 ・Gatas Brilhantes H.P. 5周年記念「FC限定 サポーターイベント」のお知らせ(helloproject.com) 以下、このイベントの概要について述べてるところを引用しておく。

今回は訃報から

今年1月に生まれた圭織の子供が、今年7月に亡くなっていたとのこと。 ・飯田圭織コメント(2008年11月28日 helloproject.com)

また午後から曇り

・・・人はただ泣くしかできない時もある、か。

原曲を知らないほうが無難?

次は、モーニング娘。のアルバム『COVER YOU』の感想。 実の所、今回の収録曲の原曲全てをリアルタイムで聴いたことがない俺(馬鹿)。 なんで、本当に知らない曲が結構あったんだが・・・。COVER YOU / モーニング娘。ジャンル: CD・DVD・楽器 > CD > ジャ…

思春期ですから

ってことで、℃-uteのシングル『FOREVER LOVE(初回盤)』の感想。 [rakuten:book:13057510:detail]

午後から晴れ

新しく買い換えた携帯電話の使いこなしに苦戦中の俺。

認識違い

ってことで、紅白の「予選落ち」について色々記事が書かれていたのだが・・・。

時々曇り

今日は『COVER YOU』の感想を書こうと思ったのだが、昨日の紅白「予選落ち」に関し思うところがあったので急遽このネタを扱うことにした。

秘密告知

昨日、千葉県各地で、『湾岸まるごとゴミ拾い(まるごみ)』なるゴミ拾いのイベントが行われていた。 ・湾岸まるごとゴミ拾い:市民1万907人参加 /千葉(2008年11月25日 毎日jp) で、このイベントには、各方面の著名人(笑)も多く参加してた模様。 『…

TV局に嫌われて・・・

で、今年の紅白歌合戦の出場歌手が発表されたのだが・・・。 ・紅白歌合戦:「羞恥心」「相棒」「ポニョ」…“民放の顔”勢ぞろい(2008年11月25日 毎日jp) ・紅白歌合戦:出場全歌手一覧(2008年11月25日 毎日jp)

午後になって曇

昨日、X年と少しの間使っていた携帯電話を新機種に買い換えた。 自分の金じゃないけど(馬鹿)。 昨日まで使っていた機種に無い機能が大量にあるので、使いこなすのに色々苦労しそう・・・(汗)。

2+1+4

ってことで、『Forever Love』の VC を観た。 ・Forever Love(dohhhuo.com)

朝は妙に寒かった

今日の朝放送されていた某 TV 番組で、Buono! の『マイ ラブ(Instrumental)』が BGM で使われていた。 ・・・思わず歯ブラシを口から出す所だった(馬鹿)。

If you can't rock me・・・

なんか、音楽Gatas の公式サイトで今度の12月に行うコンサートに関する日記なるものが公開されてたのだが・・・。 とりあえず、↓は澤ちゃんの日記。 ・11/10 澤田由梨(2008年11月10日 helloproject.com)

色々謎だらけ

なんか、加護ちゃんがいつのまにかメニエール病という謎の病気にかかっていたとか・・・。 ・元気は元気なんだけど…(2008年11月15日 加護 亜依ビスケットクラブ BLOG)

雨が降ったり止んだり

来月から来年2月まで、今までに比べると忙しくなることが決まった俺。 ただし、直接仕事に関係の無い方向で忙しくなるのだが・・・。 ・・・本家blogの更新もキツくなるかも。

VIP ROOM は公開しなかった

今更ながら、今年の8月18日に行われた『Melon Greeting Vol.5』の模様が一部公開されてたので紹介。 もっとも、公開されてるのはホンの一部だが・・・。

素直さって何?

何かとお騒がせな加護ちゃんが高校進学予定を立てたとか。 割と久しぶりの加護ちゃんネタだな・・・。 ・加護亜依、高校進学を表明&大物芸能人が“復帰後押し”の真相(2008年11月9日 Oricon Style)

薄日は射したけど・・・

はてなブックマークの新Ver.(まだ試験運用中)を使ってみた。 新しくブックマークに入れた際、自動で行われるカテゴリ判定が適当すぎて逆に感動したべさ。 特に、日本語以外のサイトをブックマークに入れた際には尚更・・・。

屍に口付けを

ってことで、色々噂のユニット hANGRY& ANGRY*1の『Kill me Kiss Me』の VC が公開された。 一応、↓に VC を貼っておく。 *1:正体はバレバレかもしれないがそこに味がある、と勝手に思ってるが

確率はどれくらいだ?

某瓦斯新聞で↓の画像*1を引いてしまい、色んな意味でテンション下げ子状態だった俺。 *1:記事にランダムで登場する

昼も寒かった

・・・このところ FC の継続先をどこにするかで迷っている俺。

崖っぷちの・・・

2008年9月4日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが紹介していた江頭2:50(江頭 秀晴:お笑い芸人・生ける伝説w、1965-)の信条。 「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」

ハメ方も伝統芸?

なんか、光男のおじさん・・・というかシャ乱Q のメンバーが『めちゃイケ』のドッキリにハメられたとか。 ・音楽番組(2008年11月2日 つんプロ♂芸能コース) しかし、上手い具合に『めちゃイケ』のスタッフもハメたもんだよな。 ってか、シャ乱Q のメンバー…

晴れたり曇ったり

密かに『早安少女組。』というカテゴリタグを追加した。 ついでに、過去記事にも色々カテゴリタグを付けてみた。 ・・・なんてことをやってるうちに、また別のカテゴリタグが欲しくなってきた俺(馬鹿)。