崖っぷちの・・・

2008年9月4日放送分『ベリキュー!』で、真野ちゃんが紹介していた江頭2:50(江頭 秀晴:お笑い芸人・生ける伝説w、1965-)の信条。
「1クールのレギュラーよりも、1回の伝説」


エガちゃんは、この信条を事ある毎に言ってるみたい。
ただ、この信条、もう1つ別の言い方があるらしい・・・。
↓から、その部分を引用しておく。
・江頭2:50、ハッスル独占インタビュー(第1部)「オレのインタビューを読め!」 (2006年3月3日 スポーツナビ

(中略)
――2005年末のクリスマススペシャル*1と今回の登場で、すっかりハッスルにおける地位が確立された気がします


 お〜、1クールのレギュラーより1回の伝説! 見守ったか、伝説?
ほんとはこれ、もう1つあって「1クールのレギュラーより1回の伝説より1本の前髪」だから(笑)。
もっと大切だからね、前髪は。
(以下略)
・・・確かに、エガちゃんの頭部は年を追うごとに薄くなってるからな(苦笑)。
実際、約7年前に放送された『13人がかりのクリスマスSP』の映像と最近の画像を比べると、確実にエガちゃんの頭部は薄くなってる。
この数年で、エガちゃんの髪の毛はどんだけダメージを被ったのやら・・・。



あ、そう言えば『13人がかりのクリスマスSP』って、あしゃ子さんが主演(笑)だったんだよな。
で、最後に登場したエガちゃんから、あの有名な言葉(あえて書かないけど)を頂いたんだっけ。
約7年前の話になるが・・・。


もし、今エガちゃんがあしゃ子さんに何か一言かけるとしたら、一体どのような言葉をかけるのだろうか?
割と不安だったりする俺・・・。

*1:2005年12月に行われたハッスルマニア