2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

泣きの一回は通じなかったけど

一昨日の某番組に、よっすぃ〜・里田まい・アヤカさん&℃-uteのメンバーが出演していた。 今日になって、録画していたその番組を観ることができた。 ハロー!関連が出演している TV 番組で楽しめたのは久しぶりだ。 最後のオチに関して里田まいがきっちりま…

Kanna, please not cry.

この記事は、元サイトの記事を転載したもの。

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…

一人歩きした「ヤツ」と「アイツ」

いいかげん、よっすぃ〜が5月12日に行った発言について俺の見解を書いてみるか。 今回の記事の引用元は↓ ・よっすぃ〜 辻ちゃんに辛口エール(デイリースポーツonline 2007年5月12日) >「最後までたくさんの方に心配や迷惑をかけるヤツだな」 ここは、言葉…

余談(2007年6月17日追記)

花岡氏は去年の「炎上」騒動後、日経 BP のコラム『SAFETY JAPAN』でこの一件を連載コラムで得意げに書いていた。 ちなみに、タイトルは『我々の国家はどこにむかっているのか(第11回;2006年6月6日 SAFETY JAPAN)』。 ・ブログ再炎上、きっかけはアイドル…

「娘。」は日本語の破壊者か?

花岡信昭氏が、ある記事について痛い読み違えをしてくれたわ。 その記事とは、2007年5月3日付けの asahi.com に掲載されたものだ。 ・つんく♂さんに聞く「モー娘。」結成10年(asahi.com 2007年5月3日;web魚拓) 問題の部分は、おそらく下に引用した部分。…

花岡伸昭氏のチョンボ

この記事は、元サイトの記事(2007年5月13日付)を引用したもの。

UFGのイメージカラーは黄緑?

UFG が今日の某 A日新聞に、2007年5月10日の 21周年(注)を祝う(?)広告を出していた。 広告の宣伝効果がどれくらいあるかは、俺にはわからないけど・・・。 ・新聞掲載のお知らせ(Hello!Project.com 2007年5月9日) この広告には、ハロー!や豚骨ピスト…

・・・の中の人

この記事は、元サイトの記事を転載したもの。