一人歩きした「ヤツ」と「アイツ」

いいかげん、よっすぃ〜が5月12日に行った発言について俺の見解を書いてみるか。
今回の記事の引用元は↓

・よっすぃ〜 辻ちゃんに辛口エール
(デイリースポーツonline 2007年5月12日)


>「最後までたくさんの方に心配や迷惑をかけるヤツだな」
ここは、言葉通りに受け止めても問題はないかと。
過去には、なっちの卒コンで途中退場したとか、去年の7月22日のコンサート(あしゃ子の卒コンの前日)で足を怪我した等々。
ただ、先週の TV 番組でこの部分のみを取りあげたものが見受けられたのは、情報操作という点で露骨だといえる。
・・・よっすぃ〜やハロー!に何か恨みでもあるのか?


>「大事な命を授かったから、またアイツみたいなのが出てくるんじゃないかなと思う」
これは、非常に誤解を招きやすい表現だったかな。
少しでも辻ちゃんの事を知らない人は、とんでもなく身勝手な奴が・・・という受け止め方をする可能性がある。
一方、よっすぃ〜は普段から辻ちゃん(6月17日に入籍予定)に接しているから、色々な面を見ているのかもしれない。
だからこそ、辻ちゃんに対して「アイツ」という表現を使ったのだろう。
結果としては、「アイツ」という言葉に対する様々な裏読みを招いたけど・・・。
よっすぃ〜も、ここまで発言が一人歩きするとは思わなかった?




話を変えて、ここからは辻ちゃんに対する個人的な要望を・・・。


俺としては、辻ちゃんにはいつか曜日を英語で書けるようになって欲しいものだ。
せめて、子供が小学校に上がるまでには。
いくら辻ちゃんが元バカ女だからといっても、曜日を英語で書けないと親としてシャレにならないと思う(汗)。


あ、杉浦氏が曜日を英語で書ければ辻ちゃんが書けなくてもいいのか(←良くねぇっての)。




注:この記事は、元サイトの記事を転載したもの。