圧迫感+手抜き感が目につくのは何故?

つーことで、『ブスにならない哲学』の VideoClip が公開されてたのだが・・・。






妙な圧迫感+手抜き感が目につく VideoClip だな・・・。


理由としては、背景が暗いってのと、メンバー全体を映す「引き」の図が少ない+メンバーに近い場面が多い、ってことだろうか?
これと似たような VideoClip として思いつくのは、『女が目立ってなぜイケナイ』があるけど・・・。
『ブスに(略)』の場合、1つのセットで全部完結してると思えるような構成になってるからな〜。
結果、『女が(略)』より圧迫感+手抜き感を感じちゃうんだよね。


まぁ、こうなった理由としては、各メンバーのスケジュールが合わない+撮影時間もない+予算もない etc ってのが思い浮かぶけど・・・。
本当の所はどうだか全く見当もつかないので、これ以上の推測はやめておく。


とにかく、VideoClip 制作担当の人達には「もう少し作りこんで欲しかった」と言っておきたい。
衣装の面もそうだけど、どのメンバーがどこにいるか分かりづらいって観ていて結構キツイよ(苦笑)