第10回ハロプロ楽曲大賞2011 の投票内容。

つーことで、今年は ハロプロ楽曲大賞 にきちんと(?)投票してみた。
以下、その結果。


とはいえ、今回は甲乙つけがたい曲や MV ばかり*1だったので、あえて "BEST 5" という形を取った(MV 部門は "BEST 3" だけど)。
要は、全部の楽曲・MV で 2pt をつけたって意味だが・・・。
つーことで、以下はその結果。

楽曲部門
5. My Days for You
4. 純情☆ファイター
3. 有頂天LOVE
2. まじですかスカ!
1. 自信持って 夢を持って 飛び立つから

毎回毎回 "ラスト1" を選ぶのに難儀するという・・・。


次は MV 部門。
なぜかこの部門は選考理由つき。


3. 彼と一緒にお店がしたい!(2pt)
選考理由:なんとかmania で使われていたアニメを思い出した。


2. 有頂天LOVE(2pt)
選考理由:派手×下世話=一回転して華麗。


1. 純情☆ファイター(2pt)
選考理由:(無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄)×N(N は自然数

・・・単に最後の選考理由を言いたかっただけかと(略


最後は、お約束の(?)推しメン部門。


1. 紺野 あさ美
選考理由:一番推しですが何か?

・・・全然成長してないな、俺(馬鹿)


年々ハロー!関係の曲に疎くなってる俺だけど、こんな状況でもこの企画に投票するってのはアリ・・・なんだろうか?

*1:決め手に欠けるとも言う