秋の間に冬の支度

今回は、『Q.E.D. 証明終了』に関するネタ2題。



なんか、愛ちゅんが出演する『Q.E.D. 証明終了』の撮影に関して NHK のスタッフ blog で触れられていた。
ってか、NHK も blog 導入してたのか・・・。
・「Q.E.D. 証明終了」撮影中!! &予告のオンエア情報(2008年12月3日 nhk.or.jp)


10月上旬から撮影で12月も撮影ね・・・。
ま、どういう季節を想定してドラマの演出をやるのか良くわからないけど、外でのロケが多いと時期も時期だけにつらいだろうな・・・(苦笑)。



次は、ドラマの制作会見。
・高橋愛:17歳女子高生役で「若返った」 ドラマ「Q.E.D. 証明終了」制作会見 (2008年12月11日 毎日jp

以下、記者会見でのコメント部分を引用しておく。

(中略)
会見では22歳の高橋さんが17歳の女子高校生を演じることについての質問が相次ぎ、高橋さんは「モーニング娘。だと最年長なのでしっかりしなきゃと思うけど、ここの現場なら甘えられる。ちょっと若返ったかな。17歳に近づいた感じ」と話し、中村さんも「最初は年上の女性だなと思ったけど、撮影を進めていくうちに同年代に感じて、今では友達みたい」と援護射撃。
また、高橋さんは「中村さんは、最初は年齢よりしっかりしていると思っていたけど、虫にちょっかいを出したりして、やっぱり少年だなと思いました」と“お姉さん”らしいコメントも寄せた。
ドラマは09年1月8日から毎週木曜午後8時放送で、全10回。
立山夏行】
若返ったって・・・普段愛ちゅんにどれだけ重圧がかかってるか窺えるわ(違)。
ま、世の中には30代で高校生役をやる人もいるから全然問題ないって(フォローになってない)。




ってか、来年の1月から3月にかけて家の HDDレコーダの空き容量管理と予約をきちんとやらんと。
何分、HDDレコーダの容量がイッパイ×2なもんで・・・(汗)。