あまりにも夢中で・・・

ってことで、一昨日の音楽Gatas 横浜公演(夜)の感想になるのだが・・・。
実は、MC の一部と『キスしよう』『Love Again〜先輩〜』以外まともに記憶が無い、という困ったオチが(馬鹿)。
なんで、俺の憶えている範囲で感想を書いておく。





MC(是ちゃん・のっち・仙石先生・澤ちゃん・よっすぃ〜
ここのお題は、「休みになったらどこに旅行にいきたいか?」という趣旨の質問。
メンバーごとの回答は以下の通り。


・澤ちゃん:韓国
・是ちゃん:ブラジル
・仙石先生:仙台
・のっち:北海道
よっすぃ〜:南の島


是ちゃんはポルトガル語を勉強してるらしいが、他のメンバーから『何の言葉を知ってるの?』と聞かれてあたふた。
それで客席から、『Obrigado!*1』を連呼されるというオチが。
この辺が是ちゃんならではってか(違)。


仙石先生が仙台の名物を色々話してるうちにこんなコメントが・・・。
楽天イーグルスを応援していたんですけど(略)」
流石、先生。


澤ちゃんは・・・忘れた(馬鹿)。


のっちは、里田まいちんとあしゃ子さんも北海道に連れて行きたいとコメント。
それで、ここにいる 5人も一緒に北海道に行きたいという話に。
慌ててのっちは、この MC 中放置された梨華ちゃんの名前をすぐさま呼ぶ。
ステージに出てないのにイジられる梨華ちゃんは、イジられキャラの鑑だわ(?)。



MC(梨華ちゃん+あしゃ子さん)
あしゃ子さんからは、大学生活に関する話。
曰く、大学での勉強はそれまでの勉強*2と違ってちょっとした研究、だとか。
もちろん、お約束の学食ネタもフォロー(笑)。
あしゃ子さんから梨華ちゃんに、「(大学の)学食を食べに行きませんか?」というお誘いが。
でも、SFC って結構行きづらいんだけど・・・。


次は、梨華ちゃんがハワイで体験した、ヘリコプターの操縦にまつわる話。
インストラクターの人に「上手いよ」とおだてられて、「ヘリの操縦免許取ろうかな」と思った梨華ちゃん
が、ヘリコプターの免許を取るには英語ができないと駄目*3という事実に気がついて即断念。
なお、あしゃ子さんも英語は苦手なようで・・・。


卒論大丈夫かな(気が早い)。



・キスしよう
怨念つーか情念が包み込んだ時間。
これ聴いて、それでも梨華ちゃんとあしゃ子さんを「○○」という奴は豚に蹴られて(略)



MC(よっすぃ〜里田まいちん)
まいちんは自身の blog ネタから、新妻(笑)の長手 絢香さんにまつわる話。
新妻って、随分アジな表現を・・・。


よっすぃ〜は、この前行ったハワイで体験したサーフィンの話に。
で、サーフィンには上半身の強化が必須、という展開になった。
が、まいちんの、上半身を鍛えて下半身を鍛えるのを忘れてプラマイゼロ、という返答に爆笑。
流石、本格派。



・Love Again〜先輩〜
カントリー娘。に紺野 あさ美(SFC)(違)
台詞部分をあしゃ子さんが担当したので、俺即 KO。
葬儀はその場でしめやかに・・・(嘘)



・さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
タオルぶんまわし曲。
実は、このコンサートで2年半前に買った Gatas Brilhantes のマフラータオル(?)を初めて使った。
当然というか、この曲でそのマフラーをぶん回したのだが・・・マフラータオルの刺繍が邪魔で回しづらかった(馬鹿)。
本番前に気付け、俺。



MC(EN 突入後)
この MC で、12月26日に 20歳の誕生日を迎えるをのっちを祝って、会場+メンバーで『Happy Birthday』の合唱。
次の名古屋でもやるんだろうか?




全体を通して見ると、まさに『ROCK』を(音楽Gatas なりに)体現したコンサートだったな。
特に、中盤以降はその色が強く出ていたってのは、ある意味正解。


振り返って思ったのは、この構成って来年行うハロコンの前哨戦、という位置づけなんだろうか。
要は、昔の曲を色んなメンバーの組み合わせで演じてる点だが。
まぁ、各曲ごとの組み合わせに関しては、それなりの理由*4を持たせてるのかもしれないけど・・・。





にしても、来年あしゃ子さんは、このようなコンサートに何回出演できるんだろうか?
本気で不安になってきた・・・。

*1:ポルトガル語で「ありがとう」の意。

*2:あしゃ子さんの場合厳密に言うと、小学校→高卒認定試験+大学受験勉強という流れ。

*3:管制官との交信は基本的に英語でやるため

*4:主にのっち・仙石先生・是ちゃん・仙石先生のスキルアップとか。