Hello!Project MVP 2008 の投票内容

ってことで、『Hello!Project MVP 2008』に投票してみた。
・Hello!Project MVP 2008


以下、投票内容。





5. アヤカ(長手 絢香
去年と同じく人妻枠(?)となった第5位。
谷原 秀人さんとの、まさかの(?)スピード結婚が受賞理由(笑)。


仕事柄ダンナが家にいないことが多いらしいが(里田まいちん談)、生暖かくダンナを見守ってくれぃ。



4. 真野 恵里菜
多くの人の予想以上でも予想以下でもない活躍をしてた真野ちゃん
今年3月にソロ活動を(事実上)始めて、それ以来順調に活動をしてきたのが今年。
ただ、真野ちゃんに関しては、去年の時点でソロ活動させておけ、という意見もあったけど・・・。


いずれにしろ、来年の真野ちゃんには、ある程度の結果も求められるだろう。



3. 紺野 あさ美
活動が去年より少しおとなしかったけど、強引にランクインさせた(笑)。
このランクインには、『キスしよう』という貴重な一作が想像以上に効いた。
後、去年から続けている学業面についても(彼女なりに)真剣に取り組んでるのも要因。


え、贔屓が過ぎる?
許せ。



2. 能登 有沙
この1年で、俺の印象が(色んな意味で)一番変わったのっち。
まさか、のっちが(ネタだとしても)腐女子をカミングアウト→同人誌を書くとはね・・・。


今後も、のっちなりの腐女子道(?)を突き進んでくれぃ。



ワイルドカード:田中 れいな
なんでれいな?
と思ったかもしれないので説明しておく。


今年のワイルドカード枠の場合、来年もっと頑張って欲しいメンバーを選ぶ、という考えに基づいて決めた。
れいなの場合、ラジオとかでの発言にはそれなりに意味はあったけど発言と実際の活動とのズレが大きい、ってのが今年1年れいなに対して持った印象。
要は、来年は口だけで終わらないで、という意味でれいなに一票入れた次第。


しかし、れいなも来年20歳になるんだな・・・。



1. 里田まいカントリー娘。
色んな意味でハロプロ枠を越えて活動してたまいちんが去年に引き続きランク入り。
去年から続いている東京と札幌での二重生活(?)をこなしつつ、世間に色んな意味で影響を与えたのが最大の要因かと。


ってか、去年と今年の反動が来年まいちんに襲い掛かりそうで怖い・・・。





今回はこんな所で・・・。
って、こんな投票内容でいいのか?