1枚の画像から見える現実?

今回は、モーニング娘。11期オーディションの告知画像*1について色々考えてみた。



↓今回のオーディションの告知画像(の画面メモ)





まず、上の画像を少し見て思いつくのは、誰が上の画像にいるかってこと。
上の画像にいるメンバーの人数は、全部で26人。
しかし、残念ながら(?)卒業(or 脱退)したメンバー全員が上の画像に存在してるわけではない。
別の事務所に在籍し芸能活動を続けているためとか*2、芸能活動を中止(or 終了)しているため*3とか、某TV局に在籍しているためとか・・・。
理由はイマイチはっきりしない。
まぁ、わかる人にはわかるんだろうけど。


次に思いつくのは、メンバーごとに使われている画像そのもの。
多くの卒業(or 脱退)メンバーは、加入直後に(多分プロモーション用に←記憶アバウト)撮影した画像を使っている。
しかし、何故か 4人*4については加入してから結構後になって撮影した画像を使っている。
デザイン上の都合か、当時の画像が「使えない」状況にあったのか・・・。
真相は不明。


ただ、「別の事務所に在籍し芸能活動を続けているため」という理由でオーディション告知画像に出せないってんなら、リンリン と汎用人型決戦兵器ことジュンジュン が上の画像に出てることの説明がつかないしな〜。
この辺りは、2人の活動拠点が中国にあることとも無縁じゃない気がするけど・・・。


なんつ〜か。
1枚のオーディション告知画像にも、色んな現実が映し出されているというオチ?(謎)

*1:厳密には画面メモ

*2:例:市井ちゃん

*3:例:ぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)

*4:梨華ちゃんよっすぃ〜辻ちゃん、麻琴