AKB48 総選挙×TV地上波生中継=紺野 あさ美?(May 16, 2012)

今回は、とある記事のブックマークに表示された関連エントリで起きた怪現象のメモ(何)。



一昨日のことになるが、AKB48 系列に所属するメンバーを対象とした『第4回AKB48選抜総選挙』について JOCX-DTV が(開票状況などの)選挙結果を生中継する、なんて話が出てきた。
・AKB総選挙:フジテレビが開票特番! 「L字画面」で全ての選挙結果生中継− 毎日jp(毎日新聞)(2012年5月16日 はてなブックマーク

記事自体に突っ込む所はあんまないけど*1、問題だったのは関連エントリ。
これを書いてる時点(2012年5月18日)では修正されてるが、俺が上の記事(毎日jp の記事)を Bookmark した時点では以下の状態だった。
↓画面メモ(2012年5月16日21時40分くらいの状況)。





あしゃ子さん(紺野 あさ美)制圧状態・・・(汗)。
しかも、内定が公表された時の記事ってのがなんとも(苦笑)
さらに書けば、AKB48 系列と あしゃ子さんとは接点がさっぱり見いだせないし・・・。


どうしてこうなった(汗)


まぁ、わりとすぐに関連エントリが修正されたのはせめてもの救い(?)か。

*1:そもそも『AKB48選抜総選挙』を生中継で地上波レベルでやる必然性があるのか、という疑問は放置しておく