ameblo 側の問題でもあるかもしれんが

何か知らんが、小春(久住 小春)が自身の blog のコメント欄における書き込みなどについて苦情を述べていた。



・お願い(2012年5月14日 koharu)

色んな意味でコメントに困るこの話。
以下、2012年5月14日分 koharu『お願い』を全文(略

Blogに異常なほど意味わからないことをコメントしてきたり、なうしてきたり、自分のBlogで私のことで嘘のことを書いてる方がいるみたいです。
迷惑なのでやめてください(>_<)


そしてイベントなどで、普通に声をかける分にはとても嬉しいですが、異常なほど(人が困るくらい)叫んだり異常にひたすら人が困るくらい話しかけたりするのはやめてほしいです。


周りの方もびっくりしちゃうので。


人としてマナー守れない方は引いてしまいます。
たとえファンであっても。。。

上の引用部分の話ってのは、小春に限った話じゃないんだろうな(苦笑)。
ただ、それをこの手の商売をやってる人達が文章にするってのは、意外と難しいんだよな。
一歩間違えば、「自分でファンを切り捨ててる」なんて言われかねないし。


それを踏まえると、今回の小春が行った発言ってのは、何気に重みがあるかと。
もっとも、小春の訴えがわからない人もいるのも悲しい現実だけど・・・。


いずれにしろ、blog への書き込み*1やイベントでの態度について各自反省するように(自戒含む)。

*1:言うまでもないが、有名人に限らず全ての blog