×1.1

ところで、ハロー!のコンサート では原曲より bpm を速くしてプレイすることってあるんだろうか?
こんな事を、昨日ハロー!の数曲の bpm を1.1倍速くして聴いた際に考えていた俺(馬鹿)。


実際問題、ハロー!のコンサートで原曲より bpm を速くすると以下の問題が出るかも。


・歌いにくくなる(符割りが細かいと余計に)
・曲の振り付けがやりにくくなる(特に振り付けの激しい曲)


でも、俺が気づかないうちに原曲より bpm が速い状態でプレイされてる曲もあるかもね。
bpm が原曲より2だけ速いと、(特にコンサートだと)気づかない人も多いだろうし。




なお、昨日聴いた限りでは、『歩いてる』や『ふたりは NS』では bpm を速くしない方がいい。
無論、遅くするのもお勧めしない・・・。