どこかの傷害事件よりこれをもっと大きく取り上げてほしい

ちうわけで、昨日行われたぽけぽけぷぅさん+リンリン+汎用人型決戦兵器ことジュンジュンの卒業コンサートに関する web 記事をネタにしてみる。




・モー娘。メンバー号泣でお別れ…亀井、ジュンジュン、リンリンが卒業(2010年12月15日 oricon.co.jp)
・「完全燃焼しました!」娘。亀井ジュンリン卒業コンサート(2010年12月16日 natalie.mu)
・モーニング娘。:亀井絵里「完全燃焼しました!」ジュンジュン、リンリンとともに卒業(2010年12月15日 毎日jp
・モー娘。3人の卒業コンサートに1万人(2010年12月15日 nikkansports.com)
・さらばモー娘!亀井絵里「いつまでも私の宝物」(2010年12月16日 Sponichi Annex
・亀井らモー娘。卒業!「宇宙最高です」(2010年12月16日 SANSPO.com
・モー娘亀井ら3人同時卒業式 ジュンジュン、リンリン帰国へ(2010年12月16日 CHUNICHI Web)




モーニング娘。が、本業でこれほど各スポーツ紙からネタにされたのも久しぶりな気がする俺(苦笑)
ただな・・・
某歌舞伎役者に関する騒動を昨日の卒コンより大きく取り上げるってのは色んな意味で問題があるんじゃね?



本当の話、安室 奈美恵ちゃんのツアーファイナルの様子を大きく伝えるなら納得がいくのよ。
色んな意味で、安室ちゃんからモーニング娘。のメンバーが学ぶことは山程あるし。
それとも、某歌舞伎役者に絡んだ(本当にくだらない)騒動ってのは、ニュースの価値として高いんだろうか?
この辺について、(来年4月から JOTX-DTV へ入社する前の訓練として)あしゃ子さん(紺野 あさ美)にも考えて欲しいのだが・・・。




なんて愚痴ってもしかたがないので、2010年12月15日分 CHUNICHI Web『モー娘亀井ら3人同時卒業式〜』を全文(略


モー娘亀井ら3人同時卒業式 ジュンジュン、リンリン帰国へ


人気アイドルグループ「モーニング娘。」の6期生・亀井絵里(21)と、8期生で中国からの留学生メンバー、ジュンジュン(22)とリンリン(19)が15日、横浜アリーナで開かれた全国ツアーの最終公演をもって、グループおよびハロー!プロジェクトを卒業した。


 アンコールで行われた卒業セレモニー。
メンバー8人全員が流した涙が結束力の強さを物語っていた。
リーダーの高橋愛(24)らメンバー5人は、送る言葉とともに卒業生一人一人に花束を渡し、抱擁を交わした。


 亀井は持病のアトピー性皮膚炎の治療に専念するため、無期限で活動を休止する。
志半ばでグループを離れることになるが、「こんなにかっこいいメンバーとここまで来られたことを誇りに思うし、みんながいてくれたからこそ、こんなすてきなステージに立つことができました」と泣き顔はやがて笑顔に変わった。


 「明日からはモーニング娘。亀井絵里じゃなくなるけど、キラキラしていけるように頑張っていきたいと思います」。
病を克服し、いつかまたアイドルとして復帰することを誓っていた。


 一方、ジュンジュンとリンリンは、日本の現所属事務所に籍を置いたまま中国に帰国し、現地での芸能活動を目指す。
07年3月にメンバー入りした当時は、なかなか日本語が上達しなかったが、レッスンやメンバーとのコミュニケーションを重ね、今や一人前のアイドルに成長した。


 リンリンは「これからは一人で歩かなきゃいけないけど、私怖くない。ずっと青空が(世界を)つないでるから。みんな大好きだよ!!」とあいさつ。
ジュンジュンもモーニング娘。は宇宙最高のグループだと思います。モーニング娘。大好きだよ、ありがとう!!」と万感の思いを込め、ファンに別れを告げた。


◆過去最少5人で活動 年明けに9期生誕生


 モーニング娘。から3人のメンバーが同時に卒業するのは初めてで、現在行われている9期生オーディションで新メンバーが決定するまでは、1期生がデビューした98年と並び過去最少の5人で活動することになる。
9期生は来年1月にも決定する見込みだ。


 また、この日のライブには、中澤裕子飯田圭織吉澤ひとみ石川梨華紺野あさ美ら歴代メンバーも駆けつけ、客席から後輩たちの門出を見届けた。


さて、今後の3人の辿る道はいかに・・・。