もう1工夫欲しい

つーことで、今年8月に行われた 5期イベントの模様を収録した DVD こと『モーニング娘。5期メンバーFCイベント 〜ごきげんフォーエバー2010夏〜』に関する感想をば・・・。



1. OHP で表示された画像
イベントの途中では、5期の4人の過去画像を古式ゆかしい OHP で表示していた。
イベントの最中は特に気にならなかったのだが、これが映像になると何の画像を表示してるのか意外とわかりづらかった。
一応、以下はその一場面。

特に、画面の明るさ設定が比較的暗い状態だと、非常にわかりづらいというオチに。
対策としては、画面右下か左下に元画像を数秒表示させる、ってのがあると思うが・・・。


2. 唄った曲を全部流さない
全部流したのは『好きな先輩』と『Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜』だけ・・・。
他の曲も、Full Ver. じゃないんだからイベントで唄った分を全部流してもいいんじゃ?
って、それだと制作予算オーバーになるか・・・(苦笑)


3. ホームビデオ?
実の所、この DVD 全体を通して動画や音質がどこか安く感じられるんだよな。
なんつーか・・・市販されてるビデオカメラ(HDD や メモリーカードに記録する方式とか)に記録された映像を観てる気がしてならないのよね。
制作予算が限られてるとはいえ、もう少しマシなビデオカメラを使う方が・・・(汗)




上3つのことを無視すれば、全然楽しめる DVD だっただけに少々残念だったりする。
つーか、もう『好きな先輩』を5期の4人が一緒に唄うことはないんだろうな・・・(苦笑)