画像だけなら良さそうだが

つーことで、ぽけぽけぷぅさん(亀井 絵里)とリンリンと汎用人型決戦兵器もといジュンジュンがモーニング娘。として最後にリリースしたシングルこと『女と男のララバイゲーム』を聴いてみたのだが・・・。
[rakuten:joshin-cddvd:10260940:detail]
以下、感想。



1. 女と男のララバイゲーム
舞踏会。
それも、ダンスホールじゃなくて、都会のあらゆる場所や時間で繰り広げられる突発的な「祭」。
それも、いつ始まりいつ終わるかわからない「祭」。


2. 愛され過ぎることはないのよ
TKェ・・・(待て)。


3. 女と男のララバイゲーム(Black Dance Shot Ver.)
これを観て開口一番。


『スタッフは、よくこれを公開する気になったな』


いや、メンバーが着てる衣装は画像段階なら結構見れるレベルなのよ。
でも、これを VC で観ると・・・ダメなんだわ。
なんかこう、舞台が VC と衣装の安さを前面に押し出してる感がアリアリで気分が落ちるのよね。
そして、振り付けの単純さが VC と衣装の安さをさらに強めてる。
この曲が変則的なリズムなんで、振り付けだけでも単純にしようって考えたんだろうが・・・。
もう少し、演出のしようがあったんじゃね?
特に VC の舞台については。




しかし、これがぽけぽけぷぅさんとリンリンとジュンジュンのラストシングルってどうよ?
このシングルの制作に関わったスタッフは、これだけしょうもない作品を世に出した自分達のことが恥ずかしくないんか?
特に VC 担当は、東京23区内を逆立ちで歩く勢いで反省して欲しいものだ。
最低でも、以下の VC のレベルくらいのモノを作らきゃ話にならないっての。





わかったら自分達のやるべき仕事をしろ。



2010年11月20日追記:
実は、この曲の衣装に関して、飯塚 一美氏*1から重要な指摘が・・・。
・これが→こうなる(twitpic.com)
・モーニング娘。「女と男のララバイゲーム」の〜twitter.com/hitomi_iizuka)
・だから「女と男のララバイゲーム」の〜twitter.com/hitomi_iizuka)
以下、twitpic.com 側のコメントを(略


モーニング娘。女と男のララバイゲーム」の衣装、ディオールのレザードレス(672,000円)を真似て作っていることが判明。


え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜?


にもかかわらず、あれだけ衣装が安っぽく見えてしまう VC を制作したスタッフって一体・・・。

*1:本人は女子オタと公言してるが