紺野は明日からも紺野です(1日目)

つーことで、来年4月から TX 入りが内定してるあしゃ子さん(紺野 あさ美)のイベントこと『紺野 あさ美FCイベント 〜紺野は明日からも紺野です〜』に参加してきた。
以下に、ネタばれ上等+俺が覚えてる範囲で概要を記しておく。
間違いがあったら指摘してくれ〜(無責任)


オープニングで、あしゃ子さんが登場後1曲目を披露(後述)。
その後、あしゃ子さんの今までに公開してこなかった写真や画像を幼少時代+割と最近のものから選んで公開+解説。
幼少時代のものは過去の写真なだけに、保存状態はいささか悪めでお顔はわかりづらかったかな・・・。
また、ハワイにプライベートで行った際撮影した画像では、DVD『アロハロ!紺野 あさ美』で食べていたワッフルに関する話も。
しかし、最後が就職活動で使ってた証明写真ってのがなんとも(苦笑)
大学院時代就職活動失敗した後、N年間無職になった俺にとっては違う意味でトラウマが〜〜〜(謎)




話を戻す。
あしゃ子さんが(急いで)画像を紹介したため、予定より早い形でよっすぃ〜梨華ちゃんが登場。
その後、あしゃ子さんに関するいろんなネタを(あしゃ子さんの進行にダメ出しの後で)語る。
もはや、『あしゃ子さん≒何かを食べている』というイメージが・・・(苦笑)


そんな中、ビデオメッセージで重さん(道重 さゆみ)・美貴様(藤本 美貴)・のっち(能登 有沙)が登場。


重さんは、梨華ちゃんモーニング娘。卒業の際ピンク好きキャラを引き継げなかった*1ことをネタにしていた。
よっすぃ〜は、重さんのことを「さゆ」という呼び方が気に入らないようで・・・。


美貴様から、「今後こんこんは食べるペースを早くすることを心がけたほうがいい」という趣旨のコメントが妙に俺のツボに入った。
というか、俺も食事のペースが遅いと職場で言われてるクチなのだが・・・。


のっちは、完全に宣伝*2腐女子モード(笑)。
スレイヤーズネタばかりのトークに、よっすぃ〜梨華ちゃんはドン引きするもあしゃ子さんは見事に食いついていた。
流石。




2曲目を歌って、よっすぃ〜梨華ちゃんがステージからハケる前に、Gatas に関する DVD が来年3月に発売されることを発表。
どうせやるなら、『パレスチナ1948・NAKBA』並に DVD 30枚組にするくらいの意気込みでやって欲しいもんだ。
実際にやられたら、買える人は2ケタ行かない可能性が高くなるが・・・。




3曲目を歌い終わり最後の曲に入る前に、あしゃ子さんが会場の痛い人達に書いた手紙を読み上げる。
会場は清聴モード。


以下は、今日あしゃ子さんが歌った曲のリスト。


1. 涙が止まらない放課後
2. I WISH(よっすぃ〜梨華ちゃんも参加)
3. メドレー:愛のバカヤロウ→100回のKISS→ぴったりしたいX'Mas
4. 何にも言わずに I Love You


何にも言わずに〜では、ステージ後ろのスクリーンで過去にあしゃ子さんが出したシングル曲における画像(モーニング娘。メンバーの集合写真含む)を最近→過去→今回のイベント用、の順で公開。
ここに来るまでの9年間の重みを改めて実感した。




で、握手会。
その前の注意事項のアナウンスは、性懲りもなく(?)よっすぃ〜梨華ちゃんが担当。
よっすぃ〜に至っては、途中から笑いすぎで注意事項になってないという・・・(苦笑)


そして、いざ俺の順番。
やっぱ、何度やっても本人を前で一言かけるのってうまくいかないもんだな。
でも、それも多分明日で最後・・・のはず。



とにかく、明日で最後だ。



・・・多分。




おまけ1:今日のイベントの開始前+握手会で流れていた曲(俺が覚えている範囲:2010年12月9日追記)
間違ってたら許してチョンマゲ(古)
ちなみに、選曲はあしゃ子さんの iPod に入ってる曲から(笑)


・浜崎 あゆみ:A song for XX;Surreal
DEENこのまま君だけを奪い去りたい(Original Ver.)
GLAY:春を待つ人、BE LOVED、HOWEVER、誰かの為に生きる、いつか
・林原 めぐみ:Give a Reason、Lively Motion、君に逢えてよかった
MANISH:煌めく瞬間に捕われて




おまけ2:イベント終了後に梨華ちゃんが公開した blog 記事
・楽しかったぁ(2010年12月7日 石川梨華さんの日記)


*1:この時はあしゃ子さんが引き継いだ

*2:背景に自分が出した CD を飾っていた