今日は、ちょっと、勝てない(進行役の人のコメント)

ってことで、Gatas のファン交流イベントに参加してきた。
お台場でやるイベントに参加するのは多分最初で最後になるだろうが・・・。
以下、箇条書きで感想+αを並べてみた。


とにかく面白いイベントだったべさ。
行きと帰りで割と酷い目にあったけどね(苦笑)。
特に行きなんて、某駅で人ごみに隠れていたゲロを踏んづけるし(涙)。
近くの席にいた人で俺から妙な臭いがしてたのはこのせいだと思ふ。
臭い思いをさせてたら申し訳ない・・・。




会場に着いて(というか東京に着いてから気がついたのだが)、昨日の予想と全く異なり天気が良すぎて大爆笑。
余りの晴れっぷりと暑さで、かえって心地よさすら感じてしまった俺。


そこへもって、メンバーのトークが無茶苦茶な展開になるわなるわ。
そのおかげで、進行役のアナウンサーの人*1も集中口撃(?)を喰らうハメに・・・。
ま、暑さのせいってことでひとつ。


また、澤ちゃん(澤田 由梨)*2と藤咲ちゃん*3による罰ゲーム奇跡のコラボまで・・・。
何をやったかについては、2人の今後を考えてあえて伏せておく。


是ちゃんは、2004年の台場で始めて表舞台に立ったことを言ってたけど、よっすぃ〜達はよく憶えていなかった模様。


忘れてはいけないのが、美貴さまのSっぷりまとめ役っぷり。
特に、みーこ(仙石 みなみ)ちゃんと絡んでる美貴様の目線は色んな意味で生き生きとしてた。
多分、試合やコンサートの時よりも・・・(勘違い)。


登場時、見事なスベりっぷり*4を披露したのはのっち(能登 有沙)。
どんだけ笑いの神が降臨してるのよどんだけピッチが滑りやすい状態なんだっての・・・。


色黒色黒と言われる梨華ちゃんもビックリするくらい深谷ちゃんがこんがり日焼けしていた*5
世が世なら色々イジられてるだろうて。
それにしても、よっすぃ〜の色白っぷりは見事・・・?


あーしゃんの食べ物ネタでは、チャーミー*6石川なるものが紹介されていた。
一応帰り際にこのチャーミーなるブツを、某Cafe で買って食べてみたのだが・・・。
好き嫌いが分かれる食べ物、とだけ書いておく。
それにしてもあしゃ子さん、業務用スーパーって・・・これまた随分ディープな世界を(苦笑)。


そのうち、客の中から3人を選んで PK 合戦のお時間。
この件については、PK をやった本人(最後の1人)が自身の blog で書いてるのでそれを参照(手抜き)。
・http://d.hatena.ne.jp/mayu_redeye/20080806
あの場に出たら、たいがいテンパるよね・・・。


イベントの〆は、恒例(?)の写真撮影。
この写真は公式サイトに掲載されたらしいが、会場の端近くに座ってた俺は一切どこにも全く一寸も映ってなかった・・・。


そして、メンバーの退場。
実は、俺の座席位置はメンバーの入り口にかなり近い位置だった。
そのため、メンバーの退場時に最後の最後まで近くでメンバーの様子を見ることができた。
そして、あしゃ子さんから過去最短の至近距離(?)でレスをもらった








・・・気が一瞬した(お約束)。



ってことで、俺にとっては最初で最後の・・・と思っていたのだがここで急展開。
なんと昨日のうちに、Gatas のファン交流イベントが8月29日に開催、と発表される大オチが。


チケットの確保をどうにかしないと・・・というより身内の説得が問題かも(弱)。




2008年8月10日追記:
29日分のチケットは、id:men-s6 さんのお陰で確保することができた。
本当にアリガトウ・・・。

*1:榎並 大二郎さんか?

*2:シーマン:エッグの子達はこう呼んでるらしい

*3:ライ←是ちゃんは、藤咲ちゃんを某芸人に絡めてこう呼んでるらしい。

*4:物理的な意味で

*5:っていうか俺もビックリした

*6:雪花氷:Charmy Snow Ice