入力可能文字を制限して欲しかった

2008年9月23日放送分 bayfm78『ON8』で、梨華ちゃん・是ちゃん・あしゃ子さんの3人によるメッセージが出てきた。
すると、10月5日に行われるイベントの追加枠告知が・・・(謎笑)。


実は、10月5日のイベントの一回目抽選で見事にハズレを引いてた俺。
そこで、敗者復活戦といわんばかりに bayfm78 の携帯サイト内にある『ON8』携帯サイトへアクセスして追加枠に応募。
・・・したのは良いが、応募用の(個人情報の)入力フォームが無茶苦茶使いづらかった(苦笑)。
ってのも、郵便番号や電話番号などで半角数字以外の文字が入力できる仕様だったからだ。
ま、応募する人の数を少なめに見積もってるのかもしれないけどさ・・・。


とりあえず、 bayfm78 の携帯サイトを作ってる人達に一言。
もう少し入力情報の属性を調べてから、入力フォームの仕様を決めて欲しい。
適当な仕様で入力フォームを作られて困るのは使う人なんだからさ・・・。