幹部にも都合があるんだろうが

ってことで、さっきの記事の続き。


で、今回の衆議院総選挙における光男のおじさんの行動を見てて、ある不安が俺の中で出てきたのよね。
それは、『ハロー!のメンバー(元メンバーも含む)が政治家の応援等に使われる』ってことだ。
とりわけそれが現実味を帯びてるのは、城内 実氏とポスター使用でモメた眞鍋 かをりちゃんの件があるため。
この辺は以下の記事を参照。
・考え得る最悪の危機管理対応を選択した城内実氏(2009年7月31日 凪論)


この件は、別事務所と城内氏とのトラブルの可能性が高いんで、ハロー!のメンバー(元メンバーも含む)に適用できないだろうが・・・。


とはいえ、『TVやラジオへの出演が少ないメンバーなら・・・』という変な考えを持つ人が UFG の中にいないとも限らない。
なんつっても、2007年に UFG の幹部が麻生首相献金したという妙な前例もあるからな〜。
ま、どこの事務所でもやってることかもしれないが・・・。


ついでに書くと、どこかの地方の議会とか市区町村長選挙にハロー!のメンバー(元メンバーも含む)を立候補させる、という荒業も繰り出すかもしれない。
もっとも、この役をこなせるだけの器量と肩書き(これ重要)を持つメンバーなんてそんなにいないけどな。
だが、この条件を満たすメンバーはいないわけでもない。
そのメンバーの名前については、色々恐ろしいのであえて書かないが・・・*1


UFG 幹部の方々には、自分達の都合でハロー!のメンバー(元メンバーも含む)・・・というか UFG に所属してる人達を政治活動に巻き込まないでくれ。
それが今の俺の願い事だわな・・・。



それにしても。
光男のおじさんも、政治活動に力を入れる暇があるなら、本業のほうに力を入れて欲しいところだ。
つーか、本業が上手く行かないから、政治活動に力を入れたくなったのか?

*1:ヒントは出さなくてもそのメンバーの名前が思いつくかと