1997-2006楽曲大賞(遅)

今更ながら、↓で行われていた『ハロプロ楽曲大賞1997-2006』に投票した曲のリストを載せる。

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/1997-2006/

結果は以下の通り。



・楽曲部門
5位(2pt):恋してごめんね[松浦 亜弥]
4位(2pt):さぁ!恋人になろう[メロン記念日]
3位(2pt):スクランブル[後藤 真希]
2位(2pt):青空がいつまでも続くような未来であれ![モーニング娘。]
1位(2pt):涙が止まらない放課後[モーニング娘。]


2007年の曲を入れたら、『LU LU LU』や『はなをぷーん』がランクインする所だったが・・・。
結果的に選んだのが、「4天王+殿堂入り」になったのは秘密。



・PV部門
3位(2pt):Do it!Now[モーニング娘。]
2位(2pt):淋しい熱帯魚[W]
1位(2pt):涙が止まらない放課後[モーニング娘。]


W では、PV を結構まともに作ってただけにな〜。
加護ちゃんがあんな事にならなければ・・・。



・アルバム
3位(2pt):3rd ステーション[後藤 真希]
2位(2pt):×3[松浦 亜弥]
1位(2pt):レインボー7[モーニング娘。]


自分が持ってるアルバムの中で評価した、という話なんだけど。
それと、アルバム曲での評価が大きいかな。




・推しメン部門
紺野 あさ美[A-15]
いや、他にも推しはいるのだが、やはりここは・・・。



って、選んだのが2001年以降の作品だけというオチ。
俺がどの時点で本格的にハロー!にはまったかバレバレだな・・・。



# だから、BEST5 を選ぶのは無理があるっての(弱)。